※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

寝かせる方法について相談です。寝るまで時間がかかり、子供がイライラしています。寝かせるコツを教えてください。

少しでも早く寝かせる方法があったら教えてください🙇🏻‍♀️

いつも寝るまで1時間〜1時間半かかります。

流れは絵本を何冊か持ってきてそれを繰り返し読んでと言われ、気が済むと歯磨き終わってるのに牛乳を飲みたがったり、ケガしてないところに絆創膏を貼ってと言います。
ねんねすると本人が言う前に豆電球をすると泣きます。
電気の照明を少し暗くするのもバレてしまいます。
いつもすごく時間がかかってイライラしてしまいます。
主人が同じ部屋にいるともうずっと寝ません。

少しでも早く寝かせる効果のある方法があったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてママリ

鬼から電話かかってくるかもー
とか、夜起きてると何か出てくるかもー
とか言います😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    いざという時やってみます😂

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

朝早く起こす。お昼寝を短くするとかでしょうか。
うちも寝かしつけ時間かかるのでイライラ共感します😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

お昼寝は保育園でするので、早起きを試してみようと思います😌

• 9月22日
のんちゃん

あーーー、もう、すっっごく気持ちわかります😂
え、うちの子のこと言われてる?ってくらい全く一緒です😂
ちょっとでも赤くなったところがあれば
アンパンマンの絆創膏!ってきかないし
歯磨き終わったら
牛乳飲みたーーーーーい!!!って言うし
パパが隣にいたら遊んでもらえると思うのか目がさえちゃってテンション爆上がり…💦
下の子の就寝前の授乳しながら
うぉおーー。早よ寝ろやぁぁあ。
と私もイッライラしてます(笑)

対処法じゃなくてすみません、あまりにうちの子と似てたのでコメントしちゃいました😂💦
いろんなものに興味が出てくるこの年齢だと仕方ないんですかね…🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

笑ました🤣笑
    ここまで一緒だとは😄笑

• 9月22日
rey

うちも寝るまで結構時間かかっていましたが、寝室ではほんとに寝るだけ!を徹底してから少しはマシになったかな?という感じです😌
絵本等はリビングなど普段過ごしている部屋で読んで寝室には何も持ち込みません💡
寝室は最初から真っ暗にして電気もつけないです。
遊ばせたり絵本を読んだりするとまだ遊びたい!という気持ちからなかなか寝るモードへ切り替えができないようだったので、切り替えしなくてもいいように寝る以外のことを全て排除しました😂
日中も寝室には入らずおもちゃも持ち込まないようにして、ここは寝るところという意識づけを徹底しました🙌
最近は寝室で、今日は〇〇だったね〜とか私が話していても、子供の方から、ママねんねしよ、と言われて10分もあれば寝てます👌

• はじめてのままり

はじめてのままり

今日は早速やってみました。
    youtubeが観たいというのでリビングで2人で横になってyoutubeを…それだけでほぼ1時間経っていて、寝るかと思ったら寝室で絵本が読みたいと泣き出して😵‍💫
    1時間半くらいかかりました😵
    習慣づけることが大事ですよね😔

• 9月22日
  • rey

rey

うちも最初は遊びたいと泣いてましたがそこで遊ばずに、寝るよ!と突き通してひたすら継続ですね😭
    YouTubeと絵本が習慣になってしまっていてそれがないと寝れないようになっているのなら、お風呂やご飯など全てを1時間前倒しに進めて、寝る1時間前にそういう遊びの時間を作ってしまうのもいいかもしれないですね🤔
    なかなか寝てくれないとほんとにイライラするのよくわかるので、少しでも楽に寝かしつけできるようになりますように🙏

• 9月22日