※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
お仕事

切迫早産で自宅安静中。15〜20分のベビーカー送迎が心配。車・チャリNG。線路渡りも不安。ファミサポも怖い。来週夫不在。対応策は?

切迫早産で自宅安静指示を受けてますが、片道徒歩15分〜20分弱のベビーカーでの保育園送迎ってまずいですかね。
来週はどうしても夫が送り迎えできず、私がやるしかなく、、
車もなくチャリは禁止と言われています。
線路を渡るのでファミサポのおばあちゃんおじいちゃんをお願いするのも少し怖くて😖

コメント

はーちゃん

人によりますし責任は取れませんが、ママ友でずっと切迫で仕事は行けてないけど、出産まで保育園から帰宅後毎日1.2時間外で遊ぶのに普通に歩ったり立ってたり生活されてましたよ!
なので、1週間ぐらいなら大丈夫かなって思っちゃいますが不安ですよね😅💦

• あきもも

あきもも

ママ友さんすごいですね!
    私は診断されてから外遊びは全然してあげられてません😖
    多少の家事や家の中で手を繋いで散歩くらいはしてますが、、
    やはり往復30分以上歩くのはちょっと怖いです

• 9月21日
newmoon

私ならタクシー使います💦
何かあってからでは絶対後悔するので…

• あきもも

あきもも

駅前保育園で路地も細く、常に人が混み混みなのでタクシーも使いづらく、また朝の迎車がなかなか捕まらないのでちょっと躊躇していましたがやはりその方が安心ですよね💦

• 9月21日
ななな

タクシー使ってください💦

• あきもも

あきもも

タクシーも考えているのですが、駅前保育園で駅前は常に人混み、ロータリー付近もなかなか混んでるのと朝の迎車が捕まらず、少し躊躇してました💦
    でもタクシー使う方が安全ですよね💦

• 9月21日
テディ

送り迎えできる人がいない数日間は行きました。
でも結構お腹が張った感じがあって、休み休み歩きました💦

• あきもも

あきもも

歩いているとお腹張りますよね💦
    入院だけは避けたいのでやはりタクシーか、割り切ってファミサポ頼むか…と考えています。

• 9月21日
ゆか

まだ32週ですし、これ以上切迫が進んでしまったら出産まで入院か早産の可能性もありますよ💦
脅すわけではないですが、送迎にシッター利用するか(高いですが保育士資格持ってる人もいるので)、タクシーで送迎するかした方がいいと思います。。
早産になったら出産後もたいへんだと思います…