※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が生まれたので車を購入しました。チャイルドシートやトラベルシステムについて悩んでいます。オススメの商品や購入の決め手を教えてください。

こんばんは😊
今まで車を使う生活ではなかったのですが、子供が生まれたので今後送り迎えや夜間の病院など緊急の時にあったほうがいいかと思い、中古でホンダのN BOXを購入しました。基本的には生活圏での買い物や街乗りメインで、頻度はそこまで多くないと思います。

わたしはほぼ教習所以来の運転でペーパー中のペーパーです😂😂😂
なので車の知識がほとんどなく、チャイルドシートをどれにすればいいのかさっぱりわかりません💦

先日アカチャンホンポに行き実物を見ながら説明を受け、カタログをいただいてはきました。
軽なのでコンパクトなcombiがいいのか、大きめだけどゆったり座れそうなアップリカがいいのか...。
我が子はもうすぐ4ヶ月ですでに8kg近いムチムチちゃんですが、combiでもキツくないのかな(-。-;

ベビーカーはバガブービー6を使っているのでトラベルシステムのマキシコシがいいのか...でも車乗る頻度も少ないし、トラベルシステムまでは考えなくていいのかな💦

オススメのものがありましたら、購入の決め手など含めて教えていただけますか?
よろしくお願いします😊

コメント

ちーまま

エールベベのクルット4を使っていました。
エールベベはcombi程小さくないですがアップリカ程大きくないので比較的長く使えます。(combiは小さいので一応4歳まで使えますが大体2歳くらいですきつくて子供が嫌がるそうです。またアップリカは大きすぎて軽では使いづらいと思います)
あとエールベベはシートを回すのが軽くcombiのように2つ並んでないのでやりやすいのとcombiやアップリカのようなベビー用品メーカーではなくカーメイトというカーシート専門のチャイルドシートブランドなので安全性にも安心感がありました。
ついでにいうとトイザらスの店員さん(メーカーの方ではありません)がどれに一番自分の子供を乗せたいか聞いたら即答でエールベベでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    エールベベ❗️未チェックでした😳コンビやアップリカしか説明されなかったので💦調べてみたらエールベベは国内生産なんですね!
    ジャンピングハーネスも使いやすそうだし、カーシート専門なのが安心感ありそうです🥺いいとこ取り!❤️

combiはコンパクトでいいなと思ったのですが、その分身体の出る範囲が多くなって大丈夫かなと心配ではありました😂

トイザらスだと取り扱い多いのかな☺️行ってみたいと思います‼️

• 9月21日
  • ちーまま

ちーまま

知名度の問題で全国的な売り上げではcombiとアップリカが二分するみたいですが、北関東以北の車社会では圧倒的にエールベベが人気だそうです。
    私も北関東住みですがトイザらスでもアカチャンホンポでもエールベベはアップリカ、combiと並んで一番目立つところにありました。
    なのでエールベベを紹介されなかったのは地域性もあるのかも知れませんね。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    いい情報をいただきありがとうございます❗️調べてみるほどエールベベに傾いてきました☺️もう少し広い違う店舗にも行ってみてチェックしてきます!

• 9月21日
ポコ田ペペ子

今3か月で今後も使用頻度が低いなら回転しないやつでもいいのかも…って値段的に思っちゃいます。
ISOFIX取り付けだったら乗せ下ろしもそこまで大変でもないですし。

アップリカは軽にはでかすぎると思います😵💦
存在感が😂

コンビはコンパクトだけどきついことはないと思いますよ😃

車内広く使えてコンパクトで回転がいいならマキシコシのアクシスフィクス(確かこんな名前)いいですよ😃

ちなみに上の方と同じく赤ちゃん本舗の店員さんに「お姉さんならどれ買います?」って聞いたらエールベベでした笑
我が家もエールベベです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

店舗は広いからそうでもなく見えますが、実際に車内に取り付けるとアップリカはデカそうですね(笑)聞いてよかったです‼️

なんでエールベベ紹介してくれなかったんだろう😅
    違う店舗に行ってみようかな😁
    ちなみにポコ田ぺぺ子さんはどのシリーズお使いですか?軽でも圧迫感なさそうでしょうか?

• 9月21日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

うちは年が少し離れてて上の子のときに買ったのでクルット2ってやつです😃
    圧迫感はそんなにでしたが存在感はありました😂
    けどルームミラーで後ろ見るのに邪魔になることはなかったですし、目視の邪魔にもならなかったです😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クルットシリーズはどれも良さそうですね☺️存在感(笑)
    でもここは安全を考えて多少存在感があっても安心安全なものを購入したいと思います🥰ルームミラーも邪魔にならないなら良かったです❗️
    実際見に行ってみたいと思います♡

• 9月21日
おうりん🍎

回転するタイプがいいと思います!私はコンビ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    回転式便利そうですよね〜最後まで悩みます。
    コンビはコンパクトな作りが軽にはとても良さそうなんですが、今のところデメリットなどはないですか??

• 9月21日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

特にデメリットはないです!ただうちの子小さめなので首座るまではタオルを頭とチャイルドシートの間に挟まないとグラグラで怖いです💦

• 9月21日