※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

パパっ子でつらい。パパとの関係が辛く、母親失格と感じている。

パパっ子がつらいです

旦那さんは協力的だし何をそんな事と思われてしまうかもですが、パパがいると全部パパとやりたがります。
わたしが遊ぶの下手なのだろうと思うのですが毎日お世話をしているのはわたしなのにと思ってしまいます。
旦那さんのしょうがないなぁといいつつ、こちらを見る顔が嘲笑っているようにみえてしまい辛いです。
こんなんじゃダメなのも、もっと頑張らなきゃいけないのも分かってます。
でも日々、母親失格だと言われているようで辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段いないから新鮮なだけじゃないですかね?
私なら、少し手が空いてラッキーと思ってしまいます🤣
旦那さんがいてもゆさんじゃなきゃダメなこと何もないですか?

ママ

娘もそうですよ!!
多分毎日一緒に居るのはママだから、パパが居る時はパパが良いんだと思いますよ😋パパがお仕事の日ずっとパパ探して泣いてるとかそんな感じじゃないんですよね?😖私達ママは遊びながら家事やら色々やるけど、パパは休みの日ずっと遊んでくれるからパパがいいよなぁ…!と私は思ってます🤣

(^^)

うちの子も遊ぶときはぱぱのほうが楽しそうですし私のこと見えてる?と思うくらい必死にぱぱと遊んでます!でもその間私はゆっくりできるのでどんどんぱぱに行けーと思ってます😏✨

テディ

娘もパパっ子です。
パパの方が基本怒らないし、甘いのでそうなるんだろうなぁって思います。
ママはママで育児頑張ってるし引け目なんて感じることはないと思います^_^