※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんでか涙が止まらない…2歳の子供と旦那がいます。旦那とは子供ができ…

なんでか涙が止まらない…
2歳の子供と旦那がいます。
旦那とは子供ができる前、めちゃくちゃラブラブな夫婦でした。
ですが子供のせいではないのですがここ1、2年ケンカ増えたね、また前みたいに戻れるようにしたいと言われました。

旦那は休みの日でなくてもいいからたまに遊び行きたい人で、私は行って欲しくない人でその話しでよく揉めます。
交代勤務なので夜勤明けでも遊びやご飯食べに行けます。

私は旦那といる時間が楽しいし旦那が遊び行くとまた子供と2人で何しよう、、となるので少し不機嫌になってしまいます。私の趣味が子供産んでから中々できないのに旦那ばかり…と思ってしまい。。

他にも旦那と私は元々気使う性格なので最近疲れてるんだと思います。
子供の寝かしつけに時間がかかるようになり、どちらが寝かせに行く?となります。
お互い気を使い過ぎてギクシャクしてきました…

休みの日に出かけてないと揉めると旦那はずっと思ってたらしく、それを知ってショックでした。
夜勤のときや休みの日は一緒に家事してくれてそれから出かけたり、帰ってきてお風呂入れたり寝かしつけたまにしてくれたりととてもテキパキ動いてくれます。

私が産後冷たくなってしまい、それも原因でギクシャクしてます。
何回もホルモンバランスの話しや子供に集中してしまうと話し合いましたがやはり理解は難しいようです。
2人目も考えてますが、こんなに子育てしてて揉めるなら2人目のときも大変かなと思ってしまいます

2歳の息子はとてもお利口で可愛いです。
産後大変と言うのは、私が神経質で不安になりやすいタイプなだけで、息子に向けてではありません。

どうしたら産前のような私に戻るのかも話しました。
旦那は私がくっついてこなくなって寂しさもあると思います。
産前よりも私を求めるようなり、家にいても外にいても私ばかりを見るようになりました。
冷たくなっても私を求めてくれてるのは嬉しいけどその姿にたまに心が痛みます。

どうしても突然拒否してしまったりカッとなったり。
旦那は今は私を振り向かせようと必死ですがいつかプチっと糸が切れる気がして早く気持ち戻したいです…

そして旦那は性欲が強く、毎日でもできる人でしたが私がせめて休みの日だけにしてとそれも一年にわたり話し合いました。
一時期は毎日見られたり触られるだけで吐きそうでした。
その頃はケンカが多くてストレスだったのかなと。

子供が大きくなると少しは余裕もてるでしようか?
前の自分のようになりたいです
以前、母に初めて息子を預けて旦那と泊まり行きましたが旦那がこんなに楽しそうな顔久しぶりだっと嬉しそうでした。
私は育児からの解放で、旦那への気持ちを素直に出せて
やっぱり私嫌いになったんじゃなくて忙しいんだ、頭の中がと思いました。

2人目は無理なのかな…
今年の春流産してしまい、正直今2人目作ったらまた旦那との関係が悪化しそうで踏み込めません
そして赤ちゃんを前みたいに欲しいと思えないほど、上の子は手がかからないけどイヤイヤがあって時々辛くなります。

私がマイナスな発言ばかりなのでそれも旦那は嫌なようで、2人目産まれたらその時もつい子供の世話が大変と言いそうで…
話しまとまりませんが、旦那と今話してたら離れる事はまず考えてないしこれから一生いるのにケンカばかりだと辛いしお互い楽しくないから、だから前みたいに楽しく過ごしたいと思ったそうです。

旦那は希望捨てず、私のわがままに付き合ってくれてます。
こんなに沢山ケンカしてきて、普通ならもういいわって言われたり離れてしまいそうなほどなのに
前みたいになれるように頑張ろう。と言われた時、旦那もモヤモヤしながらも持ち直そうとしてるんだと思いました。

私への気持ちが薄れてるだろうと思ってたけど、いつも私優先と言ってくれたり、楽しめたならよかったよなど微笑んでくれます。
離れられたく無いのですが、また産前のように戻れるもんでしようか?

こんな状態なのに浮気せず一途にいてくれる事が正直ありがたいです。書いてない内容も山ほどあります(*T_T*) 

コメント

はじめてのママリ🔰

また前みたいに戻れるようにしたいなら
まずは夜勤明けに遊びに行ったり
ご飯食べに行くのをやめてもらうか
月に○回までって制限して欲しいですね😑

あとはお互いの現状を紙に書き出すのを
私はオススメしたいです!
今の気持ち(寂しい、苦しい、楽しくない等)
相手に求めるもの(SEX、家事、育児等)
毎回どんなことで喧嘩してるのか等
を書いてから話し合いをすると
感情的になったり脱線したりせずに
進めていくことができます!

旦那ばっかり遊びに行くと不機嫌になるのも
分からなくはないですが…
もうじゅうぶん立派な大人ですので
自分の機嫌は自分で取りましょう🙆‍♀️
新しく趣味を見つけてみるとか!
子供がいても出来ることって
結構たくさんあると思いますよ。
(私は筋トレ、ダンス、刺繍を始めました)

ママリ

めっちゃわかります!うちも同じ様な感じです🥲男の人は子供ばっかりに愛情そそぐのではなくもっと自分にも構って欲しいんですよね💦でも女は育児でそれどころじゃねーわ!って感じですし😨
私は子供がいない時の様な関係とかもう無理だと思っています🙄女性は子供を産んだらすぐ親になれますが男はそうじゃない人が多いみたいですし、そこからズレていきますよね💦もう子供もいるんだからいつまでも独身の頃の様に遊びに行ったりするのがそもそも違うというか😓
嫌いになったんではなく忙しいんだと気づけたならやはり旦那さんをもっと頼る事で関係が改善されそうな気もしますけどね🤔