※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
子育て・グッズ

産後1ヶ月1週間経過。疲れや熱で不安。コロナも心配。熱の原因や対処法について相談したい。

産後1ヶ月と1週間ほど経ちました。
子宮と体調の回復が早く2週間くらいからちょこちょこ動き始めて、家にいるのがストレスでしんどかったので、3-4週目から普通の生活してました。1ヶ月は旦那が育休とってくれてたので本格的に家事をし出したのは1ヶ月経ってからです。
ワンオペ+上の子の保育園自粛により動き回ってるので疲れが出たのか、昨日の朝から38℃前後の熱があります。
風邪の症状全くなし。あっても頭痛と倦怠感くらい
旦那も娘も息子も元気。乳腺炎も疑いましたが、いつもよりちょっと張ってるくらい…
解熱剤2回飲んで落ち着いたと思ってたんですが、やっぱり夜になったら上がってきて…ただの疲労だと良いんですが、
コロナが憎いですが、コロナの可能性もありますよね…
散歩と公園くらいしか行ってないのに…
上の子の時も1日だけ謎の38℃越えの熱でたことありました…
産後に熱が出たことある方、原因は何でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は乳腺炎と上の子から風邪もらってしょっちゅう発熱してました😅
3人目出産してコロナにかかりましたがそのときは熱なしで咳、鼻水、頭痛、顔の痛み、だるさでした!

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

3人お子さんおられて熱なくても風邪症状つらいですね🥲子どもからの風邪、どうやったら予防できるか本当日々悩みますよね😂
    今日熱下がって元気も出てきたのでただの疲れだったのかと思いますが、明日コロナワクチンの予定なので一応病院行きます🙇‍♀️ありがとうございました。

• 9月21日
かもあ

上の子のとき、産後2回熱出ました。詳しくはわからないですが、たぶん疲労だったと思います。

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

やっぱり疲れで熱出ることあるんですね🤣こんなにも熱出のかと😂
    昨日はロキソニン飲んで何とか乗り越えましたが、飲んでも身体は楽になってもあまり解熱しなかったので感染性のものではないのかな…(と信じたい)とも思ってましたが😇
    今朝は下がってました😀

• 9月21日