※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
ココロ・悩み

悪阻がつらく、1人の時間に吐き気が続いています。旦那がいると調子がよくなりますが、いつまで続くのか不安です。遺伝の可能性もあります。悪阻が完全に終わるのか心配です。

【悪阻について】

今日で22w6ヵ月の初マタです。
2ヵ月頃から吐きつわりが
続いていて最近は全然前より
楽になったのですが
旦那が仕事でいない1人の
時間になると朝目が覚めて
空腹で吐き気がしたり
食べても吐いてしまいます。
そして今タンも喉に絡んでて
咳をして出そうとすると
そのまま上がってきて吐いたりします。
旦那が休みの日は本当に
調子よくて吐きません。
食欲はだいぶ出てきて体重も
戻りつつあるのですがこの吐きつわりは
いつまで続くのでしょうか😭😭
1人じゃなければいいんですが
どうしてま旦那は仕事があるので
基本1人で家にいます。
気分の問題でしょうか?
終わる気がしなくて辛いです。
お腹空いてるけど吐いちゃうから
食べたくても食べたくないって
思っちゃいます。
親の遺伝なのか親は私を産む時
7ヵ月まで悪阻があったと言っていました。
悪阻って完全に終わるのでしょうか?
気持ち悪さや吐き気がなくなるんですかね?😭
誰か私を勇気づけて下さい。。
家事もやる気でなくて
心が折れそうです…

コメント

OZ

個人差があるのでいつまでとは言えませんが、
わたしも吐きそうな時はずっとトイレに篭ってましたし、
水分多めのフルーツばっかり食べてました!
そしてずっと寝てました!笑

あとは考えすぎると余計に気持ち悪くなったりするので、
気分を変えて好きなことに没頭してみたりはいかがでしょうか??

家事はできるときにすればいいですよ!

悪阻も赤ちゃんが成長している証ですから✩

ゆきちたん

後期つわりが大変な時期がありました

大丈夫!結論から言うと産んだらスッキリ治ります(*^^*)

しんどい時は無理に食べなくても良いんです
ストレスから来るものかもしれませんね
好きな食べ物や好きなお店とかないですか?

私の場合、赤ちゃんの為に〜と食べたくないもの無理に食べると余計ストレス溜まってしんどくなってました(⌒-⌒; )

大好物はあま〜いスイーツw
食べ過ぎは良くないかな?と思うのですが、ストレス溜まってるなぁと思う時はコンビニにお散歩して200円位のちょっとお高めなのを買っては1人でウマウマと食べたり、カウンターしかないラーメン屋に行ってはこってりラーメン食べたりwww
完全不良妊婦ですw

家事は、、、多少やらなくても死にませんw
旦那様がいる日、体調良ければその時にまとめてやっちゃうとかでも良いと思いますよ(*^^*)

かおり

私も妊娠がわかってすぐにつわりが始まりました(>_<)
毎日何も食べてないのに4回くらい吐いて本当に辛くて、しょっちゅう泣いてました、、
今7ヶ月に入りましたが、いまだに気持ち悪いのが続いています。
でも、1ヶ月前を考えると確実に良くなって来ている事を実感します。
つわり中って本当にこの世の終わりのように感じるし、一生続くんじゃないかと思うけど、先輩ママさん達は口を揃えて出産すれば終わるって言っているのでそれを信じて今は耐えてます(>_<)
ちなみに私はつわりがひどかった時は一切家事しませんでした笑
みなさん言ってる通り、家事しなかったからって死ぬわけじゃないし、それより自分とお腹の赤ちゃん大事にしてあげてくださいね♡
何言われても本当かよ!?って思っちゃうかもしれないけど、振り返るとつわりがひどかった頃を笑えるようになってますよ★
それと、食べなくても赤ちゃんは勝手に元気に育ってくれます♡
周りに色々言われるかもしれないけど、食べたくなければ食べなくていいと思うし、今は食べたいと思ったものを食べれる時に食べていればいいと思います♡
大変だと思うけど、頑張ってくださいね(*^^*)

deleted user

私も1人目、2人目7.8ヶ月までありました。>_<ジンジャーティーはのめますか