※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
サプリ・健康

明後日コロナワクチン2回目なんですが、打つ前にカロナール飲むのって何…

明後日コロナワクチン2回目なんですが、打つ前にカロナール飲むのって何か効果ありますか?
熱が出たりしてから飲んだ方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出る前はだめです!
予防の意味はないですし、カロナールの副反応だけ出たり、接種後熱が出てカロナールを飲むときに十分な効果が出なかったりします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Twitterの人たちはカロナール飲まなくても副反応なかった人でしょう。ワクチン接種は2回しかないのに、なんで「飲んだから副反応なかった」なんて判断できるのでしょうか?

    私は何も飲まなくても目立った副反応はなかったです。

    • 9月21日
deleted user

打つ前に飲むのはじゅうぶんな免疫を得られなくなるのでやめるよう言われてますよ!
熱が出てから飲むのはokです!

ねりわさび

海外の人は先に解熱鎮痛剤を飲んでる人が多く、それで副反応が少ない、日本の人は副反応が出てから薬を飲むから、副反応が強く感じる、というような内容をテレビで話してました。

海外の人は大ざっぱな感じがするし(偏見ごめんなさい)、やはり日本の医学は日本人の体にあったやり方、考え方がいいと思うので、副反応が出たら飲むの方が安心かな?と思います。

ぽこ


返信ありがとうございます😊
Twitterなんかで先にカロナール飲んでからワクチン打ったら、副反応なかった!って書いてる人が結構いて????🤔って感じになってたので安心しました。
副反応出たら飲むことにします✨