※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子がJ-popに興味を持ち、歌とダンスが好き。学校やレッスン通わせたいが地方でも可能か悩んでいる。隣の県で月3.4回のレッスン送迎可能。将来の可能性を広げたい。

息子が歌に興味を持ち始めました。童謡とかでなくJ-popに。
1歳になる前からダンスも大好きで最近はよくDa-iCEなどのMVを見ながら踊ってます☺️
5歳か6歳くらいになり、まだ歌やダンスが好きなら学校?レッスン?に通わせるのもアリかなと思うのですが、地方でも通えるような所ってあるんでしょうか?調べてみたけどよく分からなくて…←気が早い😂
旦那は地方公務員なので他県へ引っ越しはできませんが、隣の県くらいなら月3.4回のレッスンの送迎はしてあげられると思います。
それか旦那を残して私と息子だけ引っ越し、息子が一人暮らしできるような年齢または寮に入れれば私は戻る…という事まで考えてます(笑)めちゃくちゃ気が早いですね😂
子どもの好きな事、得意な事はどんどん応援して無限にある可能性を広げる手伝いをしてあげたいです☺️

コメント

noNco

詳しくなくてコメントするのも申し訳ないのですが…
ローランド?とかってなんか有名な音楽教室で3歳からの教室がリトミックでダンスとかも取り入れているところが全国にあると思いますよー!
ピアノとかドラムとかギターとかのこどもの教室とかも場所によってやってるみたいです。。。
音楽とかダンスとかに興味あるのでしたら、5歳とかまで待たずに今からでも何か始められたら、より才能を伸ばせられるかもしれないですよー!!

今はなんでもGoogleさんが教えてくれるので、個人でダンス教室やってるところとか、意外とご近所さんにあったりするかもです♪

• ぽん

ぽん

ローランド!初めて聞きました✨
    リトミックくらいなら今からでも始められそうですね。
    今はとにかくじっとしてられず、やりたい事しかやりたくない年齢なのでいざレッスン!となった時に嫌になってしまったらもったいないなぁと5歳くらいまで待とうかなと思ってました😅
    あとは単純にコロナもあるため、もし数年後も同じような状況で隣の県となった時にレッスンから帰った次の日学校などに通うのはいかがなものかと思って…😅💦
    また今度Googleさんに聞いてみます!(笑)

• 9月21日
noNco

ローランド、私も最近知りましたが…有名な音楽教室みたいですね!!
ヤマハと同じかそれ以上みたいですよー!!

https://www.roland.co.jp/school/

やりたいことしか出来ない年齢ってすごくすごくわかります!家も絶賛その年頃で(ー_ー;)

コロナとかこわいので、できれば隣県どころか住みの市町村内で見つかるといいですねー!!

ダンスレッスンとかはオンラインでも教室あるし、自宅とかでレッスン出来れば送迎や付き添いの手間も省けるし、コロナとかも安心ですよね(*^^*)