※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

ほぼ母乳で1日1回ミルクをあげるか悩んでいます。卒乳まで乳頭混乱を避け、直母と哺乳瓶を吸わせたいですか?

ほぼ母乳で1日1回ミルクをあげるかあげないかの人のお子さんで、卒乳まで乳頭混乱を起こすことなく、直母も哺乳瓶も吸ってくれたお子さんいますか??

コメント

ママリ

11ヶ月で母乳もミルクも辞めましたが乳頭混乱一度もなかったです😊

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    やっぱり子供によるのですね!私の子もまだ哺乳瓶飲めるので土日にパパに預けて出掛けるのも気楽にできるんですが、乳頭混乱してしまったら預けるの難しいよなと思ってしまって💦
    ミルクは1日1回とか決めてあげてましたか??

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

特に決めてませんでした🙌
    哺乳瓶使わず母乳が続く日もありましたよー!
    息子は幸い哺乳瓶拒否一度もならなかったので助かりましたがこればっかりはその子によってどうなるか分かりませんよね🥺💦

• 9月21日

私と一緒です!
    専業主婦なので日中や夜はすぐ乳出して口に含ませて泣き止むので、ミルクは足さずにいます!
    が、たまにご飯作ってる時やお風呂入ってるときに泣いたらパパがミルクをあげてくれるので何日か1回ミルクあげてる感じで😥こんな適当でいいのかな〜って不安になりました💦
    maさんの哺乳瓶使う時はどんな時ですか??

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

私の美容院の時とか、外出先で母乳あげるタイミングない時とかでした😂
    8ヶ月くらいからは母乳減らしてくために毎日ミルクも使ってました😊

• 9月21日

なるほどなるほど!
    母乳を減らしていくためという考えもあるのですね!
    完母の人って卒乳大変と聞きますもんね😭
    母乳外来に行ったら完母は神!みたいに言われるのでミルクを足すのに罪悪感があって😢
    でも夫は混合育児が良いと思っているので、ミルクをあげるのに協力してくれて。
    混合育児というか哺乳瓶使えたほうが、卒乳もスムーズとか預けられるとか視野が広がりますよね!
    周りに完母かミルクか聞かれたら混合って言ってましたか??
    変なこと聞いてすみません😭

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました😂🙏

• 9月21日
ちー

上の子が一歳半まで混合で、1日1回ミルク、その他は母乳でした!
乳頭混乱は特になく、ミルクも母乳もよく飲んでました!😊

一緒です!
    1回のミルクは寝る前ですか??決めちゃうと楽ですよね!私は私が手が空いてればすぐ母乳あげてるんですが、私がお風呂行ってるときに泣いちゃったときにパパがミルク60ccくらいあげるのがたまにある感じで😭
    哺乳瓶受け付けなくなったら土日とかパパに預けて出掛けるのも難しいよなと思って💦
    ちーさんは周りには混合って言ってましたか??ほぼ完母ですよね?1日1回でもミルクなら混合になるのでしょうか?!

• 9月21日
  • ちー

ちー

すみません💦下に書いちゃいました😭

• 9月21日
ママリ

おかげで母乳の分泌量も少しずつ減って息子もミルクに慣れてるしあっさり卒乳できました😂🙏
8ヶ月で毎日ミルクあげるまでは、完母だよ〜って言ってました😊
哺乳瓶も使えると便利な場面は増えますよね☺️✨

完母だと言っていいですよね😆✨大成功ですね👏🏻
    拒否がないといいなと思いつつ哺乳瓶もたまに使います☺️💓
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月21日
ちー

寝る前にあげたり、忙しい夕方をミルクにしたり、お出かけに授乳が重なったらミルクにしたり、大体1日1回、時々2回ミルクという感じでした!
うちの子はこだわりなかったみたいで、時々お酒を飲んで丸一日ミルク、逆に丸一日母乳なんて日もありましたが特に飲まなくなることはなかったです😊
たしかに、周りはほぼ母乳でした!

ママの楽なやり方でできるのが1番ですよね☺️✨
    周りはほぼ母乳とは母乳育児のママが多かったってことですか??
    ちーさんは周りには混合だよって言ってましたか?

• 9月21日
  • ちー

ちー

完母のママが多かったです!
    混合って言ってましたし、今も完ミって言ってますよー!☺️
    特に嫌なこと?とかは言われたことないですよ😊

• 9月21日

ありがとうございました!!

• 9月22日