※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の娘が1日に何回も大泣きします。お菓子を欲しがり、イヤイヤ期で泣き叫ぶことが多く、育てにくいと感じています。元々自我が強く、要求も多い娘です。2歳前後の子供はこんなものでしょうか…

2歳前後のお子さん、1日に何回大泣きしますか?変な質問ですみません🤣うちの娘は少なくとも10回は大泣きします…ほんとうんざりします💦本当にちょっとしたことで泣くし声はでかいしワガママだしイライラします。叫ぶように泣くし私も頭にきて怒ってしまうこともあります。お菓子を朝から晩まで求められ、断るたびに泣く、叫ぶ。イヤイヤ期もあって、おむつ変えようね、着替えようね、歯磨きしようね、寝ようね、全てに対してイヤー!!!と泣く。うまくいかない、思ってたことと違う、などの沸点も低くて、些細なことで地団駄踏んで叫ばれると、育てにくい子だなぁと思います…。これまでに何度かパニックになるくらいの癇癪も起こして何十分も泣いてたこともあります😭元々自我が強くてよく喋り、要求も多く、赤ちゃんの頃からよく泣く娘ですが、2歳前後ってこんなものでしょうか…

コメント

nakigank^^

言葉が出ないから泣くしか訴える方法ないからではないでしょうか?
息子もよく泣いてこの子本当に大丈夫なんかな?と何度も思いました。
いまは言葉が少しずつ出てきたからかなく前に言葉でこうしたい!が言えるのですこーーしだけマシです。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉はすごく出ていて2語文喋るし、3語文話すこともあるくらいなのに、それを叫びながら、怒りながら、泣きながら言ってくるんですよね…泣かずに言ったらいいのにいちいちギャーギャー泣きながら言うので本当にイラついてしまいます😭😭😭

• 9月20日
  • nakigank^^

nakigank^^

なるほど〜
    女の子だし訴えたい気持ちが強いんですね!姪っ子見てるみたいです。😂姪っ子は2歳半?くらいに落ち着きました。いまは3歳3ヶ月ですが、今でもいやー!!やー!ってなるけど、2歳に比べたら切り替えできるようになったと感じます。😊

• 9月20日
ゴルゴンゾーラ

うちも癇癪すごくて、何かうまく行かなかったり要求が通らなかったりすると、泣いて物を壁や床に投げつけます😅
たぶんイヤイヤ期もあるんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪ってすぐ落ち着きますか?長引くことがあって困ってます🥲🥲

• 9月20日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

今のところそんなに長引かないです!
    たぶん単純なので😂
    他の遊びに誘ったり、出かける予定があれば少し時間早めて家出たりしてます💦
    もしかしたら下のお子さんまだ小さいので、ヤキモチ妬いてるのもあるかもですね😭

• 9月20日
ままり

うちも2ヶ月前くらいに癇癪が酷すぎて悩みました。何やるにもいやー!!って泣きわめいたり、物投げたり。ずっと泣いてて、対応が悪いのか、この子が変なのか?って悩みました😭その頃ちょうど旦那の育休が終わり、私が一人で子供2人をみはじめたころで、かまってあげる時間も減ったり、赤ちゃん返りもかさなってかなり癇癪がひどくなっていました!!上の子は保育園、下の子はママとお家にいるって状況で、上の子にとってはすごく寂しかったのかな?と思います。最近園がコロナで自粛になり家にいるようになってからピタッと癇癪が落ち着きました。癇癪は起こすことありますが、私が他の部屋に逃げてしばらくすると落ち着いています♡
弟さんも2ヶ月でお母さんに構って欲しい、気を引きたいという気持ち、寂しい気持ちもあるのかもしれませんね😭

マヨ

大泣きしないです😂
いつもちょっと泣いてケロッとしてます。
赤ちゃんの頃からわんわん泣いたことないし癇癪も起こしたことないので性格だと思います。

ゴーヤママ

うちの子も2語、3語文でますがかなりの大泣き虫です😇
まだ自分の中にある全ての思いを伝えることは出来ないので、汲み取ってあげられないと大泣きです!イヤイヤ期も重なっているので泣きは倍で1日10回は確実に大泣きしてますね!笑
私もイライラするし、子どももギャーギャー大きい声で泣くし、上の子は下の子におもちゃ取られたー!と泣くしでまじカオスです🤮笑

はじめてのママリ🔰

まるでうちの子のことかと思いました、、、笑
本当に一緒です😭
大変ですよね😭😭