※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

38w6dの妊婦で微熱と左胸の痛みがあります。乳腺炎の可能性があるか、解決法や産院への連絡の必要性について知りたいです。コロナ感染の心配もあります。

乳腺炎またはコロナについて質問です。
現在38w6dの経産婦です。
今日の昼過ぎに37.3度の微熱が出て、夜には38.2度まで上がりました。症状は倦怠感のみです。

コロナにかかってしまったのかとも思ってしまいますが、気になることが、今日の朝から左胸だけ痛いということです。具体的には胸を張った姿勢や腕を上げると痛みが出たり、軽く押さえても痛いです。また熱を持った状態です。

乳腺炎は基本産後になると思っていたので、乳腺炎の可能性はあるのでしょうか?
ちなみに昨日入浴中におっぱいマッサージを結構強くやりました。

産後ではないので赤ちゃんに飲ますなんてことも出来ず、今は保冷剤で冷やしています。
乳腺炎だとして、他に解決法はありますか?またすぐ産院に連絡した方が良いのでしょうか。

このご時世なのでコロナだった時のことを考えると怖いです。ちなみにまだワクチンは打っていません。

何かわかる方いましたら宜しくお願いします。

コメント

いずみ

それは不安ですね💦
症状を伝えて産院に連絡してみるのが良いのかなと思います🥺

• さー

さー

ありがとうございます!朝起きたら熱は下がり、胸の痛みはまだありますが昨日よりも治りました。様子見て連絡してみようと思います!

• 9月21日
24

産後に乳腺炎になりましたが症状は同じような感じでした。
左右の脇で熱を測って痛い方だけ体温高くでました!
インフルエンザか!?ってくらい体調悪くなったので私も最初不安でした😭
念のため病院に行った方がいいかもですね😭

• さー

さー

乳腺炎は病院に行きましたか?どんな治療でした?
    次の検診が今週の土曜なのですが、そこまで待った方がいいか、すぐ連絡したほうがいいか迷います💦💦

• 9月21日
  • 24

24

病院へは行かなかったです!
    でも調べてみると母乳出してもらって薬をもらうことが多いみたいですね💦

• 9月21日
  • さー

さー

ありがとうございます!
    朝熱は下がりましたが、午後になってまた上がってきました💦💦病院に相談してみます!

• 9月21日