※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
ココロ・悩み

幼稚園選びって難しいですね😓皆さんは何を重視して決められましたか?

幼稚園選びって難しいですね😓
皆さんは何を重視して決められましたか?

コメント

スポンジ

教育方針などもちろんみましたが、最終的な所は食べるの大好きなので自園調理の給食があるところに決めました!

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます♪自園給食いいですよね😊

• 9月20日

子どもの意見を重視しました😊

近くの4つで悩んでましたが、
大して差がなかったので😂

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます♪なるほど❗️子どもに聞いてみようと思います😊

• 9月20日

住んでいる地域に保育園しかないので、
近くで同じ小学校になる子が少しでもいる幼稚園で決めてます🌼

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます♪同じ小学校になる子が一緒だと安心ですよね‼️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

幼稚園選びで重視したのは、毎日給食が有るのか.先生と園児が楽しそうにしてるか.通園が楽かです。

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます♪給食大事ですね❗️先生の対応も。子どもが楽しいのが1番ですね😊

• 9月20日
ゴンザレス

難しいですよね😭

私は一人っ子なので制服は絶対←(笑) 後は完全給食!って思ってたんですが、結局は自分の普段の家庭での子育てで大事にしている事と園の方針が合っているかどうか、見学等に行って娘が気に入るかどうか、後は園の雰囲気と先生方の園児への関わり方とか見てましたが、結局は娘が気に入った幼稚園になりました😊

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます♪難しいです😓見学もなかなか行けず、園庭開放も中止で💦私も完全給食がいいのですが。通うのは娘ですもんね。娘が気に入る幼稚園が1番ですよね❗️先生の対応もよく見たいと思います😊

• 9月20日
あかり

うちは、お家に1番近いところです✨

私は未就園児教室などにも通ってなかったですし、見学行っても別にピンと来なかったのと、どこも似たような感じだったので、じゃあ1番近くでって感じです😂
校区もそこなのでまぁいっかーという軽い感じで決めました。

すぐに先生大好きになっちゃって、楽しそうに行ってます笑

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうごぞいます😊家から近いと安心ですよね❗️私も特にピンとはきません😓子どもが楽しそうに通ってくれたら嬉しいです😃

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

通う小学校の近くの幼稚園にしました。自分自身も昔そこに通っていたのでそこに決めました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます♪やはり同じ小学校に通う子が居ると安心ですよね❗️

• 9月21日
ムームー

一番の決め手は先生の感じが良かったことです。子供達にも保護者にもにこにこ挨拶してくれました。
かなり手厚くしっかり見てもらえているので、正解だったと思います😊
条件面としては
・頑張れば自宅から歩ける距離(災害時を考えて)
・完全給食
・駐車場が広い(運転不得意なので)
を満たすところから選びました。

カフェオレ

コメントありがとうございます♪先生の対応は大事ですね❗️親子でいいななって思える幼稚園に通いたいと思います😊