※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ファッション・コスメ

女の子のお母さま、いつ髪の毛切りましたか?近所の美容師から七五三まで…

女の子のお母さま、いつ髪の毛切りましたか?
近所の美容師から七五三まで女の子は切らないよと言われたのですが、すでに肩より長いです。
でも、中の方は短いです💦
中の方が伸びてきてから、揃えるように切った方がいいのでしょうか・・?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、2歳前ぐらいで前髪を切りました。

髪をくくったり、ピンで止めたりを嫌ったので、後ろとかは2歳過ぎで美容院に切りに行きました🤣

はじめてのママリ🔰

1歳くらいから前髪は切ってます☺️
ただ、後ろ髪はまだ一度も切ってなく、七五三が終わって本人が切りたいと言えば切ろうと思ってます🤗

七五三まで伸ばすつもりできってなかったです!

結局、七五三が終わってからももったいなくて切れず、幼稚園に入ってからバッサリ切りました!

でも、また伸ばすらしいです(笑)

ママリ

前髪はこまめに切ってますが後ろは切らないまま腰近くまで伸びてきました🙄切りたいのですが、本人がイヤがります😓

4兄妹♥4A

長女は前髪は1歳過ぎに切りました。後ろは4歳で10センチくらい切ったくらいです😂

はじめてのままり

前髪は伸びてきたら切ってました!後ろ髪はまだ一度も切っていません。小学校にはいるまで伸ばす予定です!!

ちゃあこ

娘も、1歳頃から前髪は切ってました✂️
後ろは七五三が終わってから…と思ってましたが(七五三の頃は肩甲骨が隠れるくらい)、まだ切りたくないと言うので、結局4歳まで伸ばしました🤣(背中全体が隠れるくらい)
筆を作りたかったので、長さも量も要るのでちょうどよかったです笑

ぷー

まとめてのコメントで失礼します🙇‍♀️
皆さん、前髪は切って後ろ髪は、伸ばしているようですね😃
私も考えた結果、とりあえず暑い日は結んであげ、せっかくなので伸ばしてみます。
ありがとうございました😊