※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

10ヶ月頃の離乳食は手づかみメニューが中心。固形食べられるか不安。お粥を小さなおにぎりにすると吐く。手づかみメニューの適切な時期が分からず悩んでいます。

10ヶ月半頃の離乳食はみなさんどんな感じですか?
手づかみができるようなメニューですか?今は良くレトルトとかでもあるような野菜と魚を混ぜトロミをつけたようなものなどを中心にあげてます。
本などをみると10ヶ月でこんなの食べれるの⁈っていうような固形なのが載ってませんか?
お粥を最近軟飯にしてあげており小さなおにぎりにしてあげたりすると必ずオェっとなります。個人差もあると思いますがいつ頃からある程度の手づかみメニューをあげるべきなのか良く分かりません💦💦

コメント

BBおんま

私の子もまだ固形の食事がまだダメみたいで、カミカミ期だからと思って固形にしてましたが食べてくれないので、またとろみのあるものとまだ軽く潰してあげるようにもどしました‼︎
小さなおにぎりも遊んで食べませんでした‼︎まだいっぱん的な固形食べ物は無理なようなので子供のペースに合わせる事にしました‼︎

• tyi

tyi

遅くなりました!やはりなかなか食べてくれないですよね😭
    私も息子のペースに合わせてあげていきます!

• 10月2日