※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめかわうそ
家事・料理

魚も肉もない!タンパク質はツナ、豆腐、ハムくらいしか無いのですが、旦…

魚も肉もない!

タンパク質はツナ、豆腐、ハムくらいしか無いのですが、旦那さんのお弁当二日分どうにか持ち堪えたい。

普段は唐揚げとか生姜焼き、親子丼、カレーとか結構ガッツリ系のメニューなのですが、なんとかなりませんでしょうか?

野菜類はそこそこあります。
キャベツ、茄子、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、レタス。

週末お肉の特売日なのでそこまで買い物はしたくなくて、、
宜しくお願いします!

コメント

a...

キャベツ、玉ねぎ、ハムでとんぺい焼き弁当。
豆腐でそぼろ弁当。
ちょっと寂しいかもですが😅

ちー( ゚∀゚)ー*

*豆腐ステーキに野菜餡(なすとかほうれん草とかハムとか)をかける
*ツナ、ハム、ジャガイモ玉ねぎ、人参で、ジャーマンポテト風
*じゃがいも、玉ねぎ、つな、片栗粉(チーズがあればチーズ)で、ガレット風
*ほうれん草あえもの、

とかですか?

A.B

ツナと豆腐でナゲット作って次の日卵で閉じて親子丼風とかにしちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

木綿豆腐を乾煎りして肉そぼろ風にしてキーマカレー作っちゃいます😁

ちょこ

ツナじゃが、味付け卵、ナスの照り焼き、キャベツと人参のピクルス、ほうれん草とハムのバター炒め、野菜入りのオムレツ、
お弁当に入れるなら 上のメニューが思いつきました🤔

こつめかわうそ

まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️
みなさん素敵なアイデアありがとうございます😊
参考にさせて頂きます!