※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越すか迷っています。現在、賃貸アパートの2階に住んでいます。最近、…

引越すか迷っています。
現在、賃貸アパートの2階に住んでいます。
最近、息子が活発になってきたこともあり、下の方から壁?天井?を叩かれました。(今日で2回目)
そのことで主人が敏感になり、息子が少し走っただけでも怒るようになりました。
すぐにでも戸建てに引越したいと考えていますが、悩むところがあって…
主人は転勤族で、来年の2月に転勤する可能性が高いんです。
なので、今すぐに引越したとしても、5ヶ月後の2月にはまた引っ越すことになります。

また転勤のための引越し費用は全額会社が払ってくれますが、今回は自己都合なので、全額自己負担になります。
住居手当も出なくなる可能性が高いです。

わたしとしては、気を使って生活するのは大変だし、息子に窮屈な思いをさせたくないし、怒っている主人を見るのもいやなので、今すぐにでも引っ越したいのですが、たった5ヶ月のために…と思うところもあります。
ただし、2月に転勤しない可能性もあるので、そこも悩むところではあります。

この場合、みなさんならどうしますか?
選択肢以外になにかアドバイスがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①今すぐ引っ越す(5ヶ月しか住まなくても仕方ない)

はじめてのママリ🔰

②2月の転勤まで引っ越さない

はじめてのママリ🔰 

下の階の方に菓子折り持って、一言言われたらこっちとしても気が少し楽にになるのではないでしょうか🤔

全床にジョイントマット、リビングにジョイント+防音絨毯を敷いてるっていうママ友がいてそれで大分下の方から言われたなくなったと言ってました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    1度目のときに謝って、その後も会うたびにご挨拶はしていたのですが、改めて行きたいと思います。

部屋に関しては、さっそくママ友さんを参考にさせていただきたいと思います!

主人もピリピリムードで、もう泣きそうだったのでコメントいただけて嬉しいです😭
    ありがとうございました!!

• 9月20日
さき

状況が似ていて思わずコメントしてしまいました😭

私のやった事はまず間取り的に下の人がリビングに使っているであろう部屋の上を寝室に変えました。
(逆に自分ちのリビングは下の人の寝室になるように)
リビング(子どもが遊ぶ場所)にはカラズのプレイマットを敷いた上にさらに防音の絨毯を敷いています

これでわざと天井を叩くなどのクソ行為はされなくなりました!!

子どもが遊ぶのは当たり前だし、非常識な時間にドタバタさせてる訳じゃないんだからそんなに何度も謝る必要ないと私は思います!!
アパートも子どもNGの所じゃ無いしこっちがしっかり防音対策していれば言われる筋合いないので!
わざと叩いてくる方が迷惑行為なので次されたら管理会社や大家さんにチクリましょう✌️

自分の家なのに本当ストレスになりますよね😭😭少しでも穏やかに過ごせますように...✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    なんと心強いコメント😭

下の方は一人暮らしでとても静かに生活されてるので、本当に申し訳なくて…😭

今はジョイントマットしか敷いていなかったので、防音絨毯を取り入れたいと思います!
    間取りも工夫してみたいと思います!

もう引っ越すしかないと思っていたので、アドバイスいただけて嬉しいです😭
    ありがとうございました😭😭😭

• 9月20日
  • さき

さき

わざと天井叩かれたりしてるのに申し訳ないって思えるの優しすぎます😭😭😭
    私なんてなんだよこのクソがと思いましたよ😭😭😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わず笑ってしまいました😂
    なんだよこのクソが…パワーワードですね笑

元気出ました!
    ありがとうございました!

• 9月20日