※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場での間接的なイジメやパワハラ皆さんどんなエピソードありますか😔?

職場での間接的なイジメやパワハラ皆さんどんなエピソードありますか😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどないですが、エステの職場で私だけ電話対応、洗濯ばかり、お昼休憩無しとかありました(笑)店長が気づいて注意してくれてなくなりましたが、それを理由にさらっと退職できたのでオーライです☺️(笑)

けいな

私、転職したての頃、お局のおばさんに、むっちゃ嫌味ばっか言われたり、聞こえるように他の人に悪口言われたり、私がミスするようにハメられたり、してましたよ。しかも毎日。

課長が気づいて個別に話を聞いてくれたり、フォローしてくれましたが、私は課長に「気にしてないので、この件で時間を使っていただかなくて大丈夫です。」って言いました。

おばさんよりも、学歴も経歴もスキルも私の方が上なので、仕事ですぐに追い越しました。なんならむっちゃ差をつけて追い越してやったら、意地悪されなくなりました。

多分ですが、後から入ってきた年下なので、ナメられてたんだと思います。

職場で、イジメやパワハラする人って、仕事できない人です。そんなことしても仕事が円滑に進みませんし、その程度のことも分からず吠えてるのは単純にバカなんだと思います。なので、バカの言うことは気にしないのが一番です。

初めてのママリ

私の5つ上の先輩が30代二人の子持ちわーママ(勤続14年)にされてたのは、
インスタに悪口かかれる
お昼は2:1で分かれて悪口言われる
自分は土日休むのかなり多いのに(サービスなので休みは平日)その人が休むとボロクソ言われる
自分より先に帰るのを許さない
直接注意せずに、テロップに書いていろんなとこに貼りまくる(ここは○○以外接触禁止)(✖️✖️やる)等

かなん

すぐに大声で怒る管理職がいました。
入社してすぐの職場にいた人で退職間近の方でしたが、同じ部署の人が数ヶ月で3、4人別人のようになって(笑顔がなくなる、元気がなくなる、話さなくなるなど)異動していきました。
それを俺が別の部署に異動させてやったと手柄のように言っていました😩