※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントについてアドバイスをください。

来月で娘が1歳になります。
義母や実家両親からプレゼント考えておいて〜と言われてますがなにがいいのか全くわかりません😫

検索したらおままごとセットなどが出てきましたが、、早くないのかな?!と思っています…

みなさんはどんなものプレゼントでお願いしましたか?

また自分たちからは何をプレゼントしましたか?😌🎶

教えて下さると嬉しいです!

コメント

さなお

1歳でもおままごとセットで遊んでいましたよ〜
その子の興味の方向によると思いますが😅

我が家は積み木をプレゼントしました😊

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    おままごとセットなら今後遊ぶことありますかね!!
    積み木はこの間実家の両親が買ってくれたのですが全く興味を持たなくて…(これから興味が出てくるのかな…?🥺)

    • 9月20日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

おままごとセット
三輪車
積み木
洋服
カメラのおもちゃ
メルちゃん
パペット人形
シリコンのエプロン
が一歳のお誕生日で娘がもらったプレゼントです。

おままごとは想像力を育むのにもいいのでリクエストしました。

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    三輪車いいですね!
    カメラのおもちゃもかなり良さそう…🤔
    参考にさせてもらいます🎶

    • 9月20日
まま

三輪車をうちらは買いました!
義実家から滑り台、ブランコ付きのジャングルジムもらいました😊

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    滑り台、ブランコ付きのジャングルジムも検索すると高確率で出てくるのでお願いしようかな🥰と思ってます🎶

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

一歳の誕生日は
ボールプール靴洋服
ピアノの絵本や音が鳴る絵本
少し大きめの知育のおもちゃです!

自分たちは細々したものを買って
他の人からは少し大きめの玩具で
値段も高くも安くもないものを
選びました!!!

送る相手もプレゼントのした甲斐が
あって記憶に残るものが
いいかなと思ったので😀

ただ子供はでっかい段ボールに
夢中でした😂😂

実母からは靴や服でした😳
選ばせてあげると喜んでました😌

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    私も同じ考えで大きいものをお願いしようかなって思ってます🤔

    そうですよね!そこのことも考えてると悩んで悩んで悩みまくってます😂😂

    子供って買ったおもちゃではなくダンボールとか日常使うものに興味津々ですよね😂(笑)

    参考にされてもらいます!

    • 9月20日
ままり

祖父母には型はめパズルとたいこ、ままごとセット、
私たちからは靴と帽子をあげました❣️
ままごとはもらってすぐに、お皿に入れて混ぜる真似をしたり、
フライパンに入れて蓋をしたり
上手に遊んでましたよ☺️
2歳の誕生日でキッチンあげました♪

1歳5ヶ月のクリスマスにはメルちゃん人形をあげましたが、
それももらってすぐにユラユラ抱っこしたり、
ミルクをあげる真似したり、
こちらが驚くくらい上手に遊んでいたので、
それも検討しても良いかもしれません❣️

滑り台、ブランコ付きのベビージムはおさがりでもらいましたが、
雨の日は大活躍ですし、
家の中でもよく身体を動かせて助かってます✨

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    沢山ありがとうございます😭❤️
    やっぱりままごとセットいいのですね!✨
    キッチンも迷ってたのですが2歳にあげようかなと思います🎶

    そんな可愛い娘の姿が見れるなんて…🥺ますます楽しみです‪‪❤︎‬

    参考にさせてもらいます!!!

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    キッチンは2歳で良いと思います。
    とりあえず1歳でままごとあげて1年たくさん遊ばせて、
    キッチン追加して再燃って感じで長く遊べます❣️

    もし音楽の鳴る本とか持ってなかったらそれもおすすめですよ❣️
    8ヶ月頃にあげて、そのときもハマってましたが、
    いまだにかなりお気に入りです😊
    車の中でも大活躍です👍

    • 9月20日