※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
住まい

今すごく落ち込んでいるため、前向きな意見をいただけないでしょうか💦都…

今すごく落ち込んでいるため、
前向きな意見をいただけないでしょうか💦

都内で戸建てを購入し、今年引っ越し予定です。
ずっと探していた地域だったので、
未公開物件の時点で飛びつき即決しました。
確かに、この地域だと新築が出るのは7年ぶりで、かなりレアです。

けれども、やはり狭すぎるよな、、、と、
今更ながら不安で仕方ありません。

14坪75平米の、3階建、3LDK
超狭小ペンシルハウスです。
旦那、私、娘、息子、ネコ2匹
しかも、私の仕事部屋(ネットショップ)込み。

洗濯は今もすべて浴室乾燥と、
洗濯乾燥なので干したりの不便はないんですが、
収納大丈夫なの、、?
と、、、。
今、せっせとメルカリで断捨離中です。

老後は老後で、
また駅遠に狭いマンションでも。
購入と考えてるのですが、
とりあえず今は今の生活を、、、。

狭い家でも快適に暮らす方法のアドバイスをお願い致します!

コメント

サンサン

3階建、慣れますよ☺️
我が家で不便を感じるのは洗濯くらいですが、まーちょこさんは浴室乾燥とのことなので、問題ないと思います!

あと、我が家がやっているのは、収納付きのベッドフレームにしているので、そこに普段使わないもの入れています!

収納が気になるなら、お勧めですよ☺️
写真は、拾い画ですが、イメージはこんな感じです!

  • もふもふ

    もふもふ

    前向きな回答ありがとうございます!
    収納付いいですね!
    私もさがしてみます。
    ありがとうございました。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

同じく都内でペンシルハウス住みです!今年もともとマンションで住んでいたエリア内で引っ越してきました。
我が家は4LDKなのですが、実質2LDKしか使ってません😂

お子さんまだ小さいですし全然大丈夫じゃないでしょうか?
お姉ちゃんはそろそろ1人部屋が欲しいと言うかもしれませんが、洋室は寝室・仕事部屋・お姉ちゃんの部屋 で足りますし、弟くんも部屋が欲しくなるのは少なくとも5年は先ですよね!5年後ならまーちょこさんのお仕事もどうなってるか分からないですし、そのときそのときで柔軟に考えていけばいいかなと思います!
ただ、断捨離はどんなときでも大事なので物が少ない状態で引っ越すに越したことはないと思います😂

私は買って良かったと思ってますよ😊

  • もふもふ

    もふもふ

    断捨離はいつでも必要、その通りですね!
    今は仕事部屋兼、子供と旦那の寝室のため、いずれは、仕事部屋に旦那かなぁなんて思ってました。
    いびきがうるさいし、私は猫と寝たいので私はまた考えないとですがw
    前向きな回答ありがとうございました!

    • 9月24日
すみれ

コンパクトに収納できる家具なら大丈夫ですよ!

収納つきチェストとか、テーブルも降り畳めたり、スライドさせて大きくできるものとか選べば広く活用できますよ!

小物や書類の収納はウォールポケットを利用すると良いと思います。

  • もふもふ

    もふもふ

    回答ありがとうございます。
    ウォールポケットいいですね!
    さっそくみていました。
    工夫しながら住んでいきます!
    ありがとうございました。

    • 9月24日