※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

Panasonicのテレビを検討しているのですが、4K有機ELか4K液晶だとどちら…

Panasonicのテレビを検討しているのですが、4K有機ELか4K液晶だとどちらが良いんでしょうか?🥺
参考にしたいのでいいね。もしくはコメントでも大丈夫ですのでよろしくお願いします✨壁掛けにする予定です!

コメント

ママリ

有機EL

ママリ

液晶         

はじめてのママリ🔰🔰

コメント失礼します!
前に有機ELを電気屋さんで見たときに、証明の映り込み?反射?がかなりあって見にくいな〜と思った記憶があります!
今は違うかもですが…

• ママリ

ママリ

反射もありそうですね🥺電気屋さんに確認してみます!ありがとうございます😊

• 9月20日
バルタン星人

たしかに、黒が多い場面の映像は綺麗でした!
家電量販店では、夜の景色の映像ばかり流れていました。

でも、普通の番組に変えてもらって見比べた時に
ほとんど違いが分からなかったので
お値段の差の価値を感じられなさそうだなと思い、液晶にしました!

• ママリ

ママリ

色によって綺麗に見える見えないがあるんですね😳値段もかなり差があるのでトータルで映像に差がないなら液晶で良さそうですよね🤔ありがとうございました✨

• 9月20日

私が購入した時ですけど、有機ELは焼き付き現象?残像があるからオススメしないってまさかの電器屋さんに言われてしまいました🤣笑 朝の番組の左上に出てる時計とかが長年見ることによって跡が残っちゃうらしいです😱
詳しく説明出来ないけど、有機EL 焼き付き現象でググってみてください😊
それで我が家は液晶なんですけどとっても満足してますよ🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

そんな事があるんですね‼︎😱調べてみて、電気屋さんにもチラッと聞いてみます💦😵‍💫
    液晶も綺麗なんですね✨ありがとうございました😊

• 9月20日