※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が顔を引き出しで切り、夜間の小児科で消毒とテープ処置を受けました。明日は皮膚科に行く予定で、同じ経験の励ましを求めています。

数時間前に下の子が引き出しの角で顔(上唇の上らへん)をぶつけて切ってしまいました😭😭
1センチもないくらいの傷で止血も割とすぐにできたんですが、傷口がぱっくりしてて心配なので今日空いてる夜間担当の小児科に行って消毒とテープ貼ってもらってきました😢
女の子で顔だからもうショックでわたしがずっとメソメソしてしまってます😢😢
明日皮膚科に行くつもりなんですが、同じようにお子さんが顔を怪我してしまって傷が目立たなくなった!治った!などの励ましの言葉あればいただけないでしょうか😭

コメント

ママリ

私も1ヶ月程前に娘が瞼から目尻にかけて2cmくらいの切り傷を作ってしまいました💦
傷は浅かったので少し出血したくらいでしたが、顔に傷をつけてしまい私もとてもショックで跡にならないか不安でした😭
幸い10日くらいで傷痕は全く目立たなくなり、子どもの治癒力に驚いています☺️
傷の深さが娘とは違うかもしれませんが、娘さんも跡が残らず早く治るといいですね🥺

• ママリ

ママリ

それは心配でしたね😢無事よくなったならよかったです☺️
    うちの上の子も同じくらいの時に目尻に切り傷作りました😅目尻ってテープとか貼れないし困りますよね🥲
    娘もよくなったらいいのですが😢

• 9月21日

息子は跡が残るとはっきり断言されました💦

• ママリ

ママリ

どこにどのくらいの傷でしたか?
    よろしければ教えてください😢

• 9月21日

退会ユーザー

まさに鼻の下、5ミリほどです😢
    顔面からアスファルトに突っ込んでました😭
    あれから何ヵ月か経ってますが未だにはっきり残ってて、ぷっくり膨れてます💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

急にコメント失礼します🙇‍♀️
先程娘が全く同じところを切ってしまい、検索していたところこちら見つけたのでコメントさせていただきました😭😭
その後傷跡の方はどうなりましたか?😢私も心配で心配でずっとメソメソしています😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭それは心配ですよね💦
    あの後次の日に皮膚科ではなく形成外科に行きました!形成外科の方が顔の傷がよくなる対応してくれるのかなって思ってたんですが、切ってすぐなら縫えたけど一晩経ってるからもう遅いと言われて治療はしてもらえず、化膿止めのような塗り薬しかもらえませんでした🥲
    結果まだうっすら跡は残ってます💦ピンク色の線なので日焼けをしないように気をつけているところです😢
    跡が残るかはわからない、その子の体質によっても違うと言われてるのでまだまだ様子見だと思います😢

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    いろんなところに電話したのですが、私も形成外科がいいと言われて電話しても小児を診れる先生がいないと断られ、今日受診することは諦めてしまいました😭明日行ってももう縫えないんですね😭💦
    ずっといろいろと調べているのですが、やはり傷跡残ってる子もいれば治っている子もいるので、そればっかりはわからないですよね😢とりあえず明日病院行ってます😭お互い傷跡に残らないといいのですが😭💦ありがとうございました😢✨

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ネットでみると傷は乾燥させずにキズパワーパッドみたいなのを貼りっぱなしにしておいた方が跡が残りづらいって言うのをみるけど形成外科の先生に傷に保湿は論外!とテープなどはもらえず普通に瘡蓋になって取れてピンクの跡ができるって感じでした💦
    上の子が2歳の時に同じような傷を目尻に作ったことがあるんですが凹んだ跡がまだ残ってます😢下の子のは口周りだし目立つところなのでできるだけ綺麗に治って欲しいのですが😢
    ほんとお互い綺麗になるといいですね🥲
    明日行かれる病院がいい治療をしてくれるといいですね😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!😭やはり先生によっても違うのでしょうか😢1日経ってみて、今はもう瘡蓋っぽくカサカサになっています😣💦
    ほんと目立つところの傷跡は可哀想ですよね😭😭見る度に落ち込んでしまいます…😢
    いろいろと教えてくださりありがとうございました😭✨

• 11月6日