※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が笑うとしゃっくりが出ることがあり、声帯が未発達でしゃっくりが出るのか気になります。笑ったり声を出したりするとしゃっくりが出るのは普通なのでしょうか。

生後4ヶ月の娘を育てています👶🏻🌸
最近、よく声を出すようになって、
大きい声で爆笑するようにもなりました。
そうすると決まってしゃっくりが出てしまいます🥲🥲
まだ声帯が未発達だからなのですかね、、、?
笑ったり声を出したりしたらしゃっくりが出る事って割と普通なんですかね、、、?🥲🥲
ご機嫌だったのにしゃっくりが嫌になって
不機嫌になってしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もよくしゃっくりを出します😂笑うとすぐにでます(笑)ちなみに今1歳4ヶ月ですがよく笑ってよくしゃっくり出しますよ〜(笑)

  • ママり🍒

    ママり🍒

    そうなんですね😳!
    よくある事みたいで安心しました🌸
    だけど長く続くと辛そうなので止めてあげたいけど、笑って欲しいからしゃっくり出るのは承知で笑わせてしまいます、、笑

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

懐かしくなりコメントします!
うちの息子も笑うとしゃっくり出てました!
笑ってくれるのが嬉しくて、しゃっくり気になりながらも、笑わせてました^_^
特別問題はありませんでしたよ!!
動画も撮っておいたので久しぶりに赤ちゃんだった頃の息子を見ました^_^

  • ママり🍒

    ママり🍒

    そうなんですね〜☺️!
    よくある事みたいで安心しました🌸!
    私もいつか懐かしむ時が来るんだろうな〜(*^^*)
    しゃっくり辛そうで可哀想なんですけど、笑ってほしくて笑わせてしまいます…笑

    • 9月20日
lii

3ヶ月半の妹が居ますが妹も声出して笑うとしゃっくり出てます🤣❤️
しゃっくりは横隔膜が痙攣することによって出るみたいなので、笑う時は息を吸ったり吐いたりするからその刺激でしゃっくり出ちゃうんですかね?😆
息子の時も今思えば出てたような、、🤔

  • ママり🍒

    ママり🍒

    わぁ〜、同じで安心しました🌸!
    まだ上手に息をコントロールするのが難しいんですかね🥺🥺
    1回しゃっくりが始まると結構長いので可哀想で、できるなら出ないようにしてあげたいけど、笑って欲しいし…と思ってしまいます🐰🥕

    • 9月20日
deleted user

全く一緒です😂
大笑い→しゃっくり→なかなかとまらず不機嫌って感じです。

  • ママり🍒

    ママり🍒

    同じなんですね!🤣🤣
    普通のことのようで安心しました🌸!笑
    しゃっくりはどうにもしてあげられないので可哀想ですよね、、🥲

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
笑ってほしくて笑わせてしまいますよね😁😁
ぜひ動画撮っておいて下さいね☺️☺️