※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま🩵
家事・料理

鶴瓶の麦茶パック使ってる方いますか?いつも裏面の作り方の記載通り、お…

鶴瓶の麦茶パック使ってる方いますか?

いつも裏面の作り方の記載通り、お湯を沸騰させて、パックをいれて放置して、しばらくしたらパックを取り出して冷やして作ってますが、なんか変な味がする時があるんです😓旦那もなんかこの麦茶まずい、、って言います😓
ヤカンじゃなくてティファールの小鍋で作ってるのがいけないのか、、
きちんと沸騰もさせています😭

皆さんは美味しい麦茶になりますか?
どうやって作っていますか??🥺☕️

コメント

はじめてのママリ🔰 

煮出すのは面倒なのでやめてしまいました😓サーバーの水で水出ししてます!

  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    コメントありがとうございます☺️
    水代節約の為に煮出してましたが一度煮出しで作ってみようと思います😓

    • 9月20日
  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    間違えた、水出しで!!💓

    • 9月20日
のんびりまま

使ってます!T-falのケトルで沸かして飲んでますが、何にも問題ないです🤔小鍋がなんかしら問題があるのかなと思いました🤔

  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    やっぱそうっぽいですよね🙄
    ちなみにその作り方は、ティファールのケトルでお湯を沸かす→耐熱ボトルにお湯とお茶パックを一緒にいれて冷やす で合ってますか☺️??

    • 9月20日
  • のんびりまま

    のんびりまま

    そうです☺️そのやり方で作ってます!

    • 9月21日
mochi

うちは小鍋ではなく、ティファールのケトルで沸かしてます😃変な味って何でしょう??苦いとか…?
普通に美味しく飲めてますよ☺️

  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    ん〜言葉では言い表せないんですよね😂苦味とかではないんです😭美味しく飲めてるんですね😂じゃあやっぱうちの作り方が悪いんだ🥲💓
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は水出ししてますが
美味しく飲めてますよ~☺️
やさしい麦茶にハマってた時期があり、その後に飲むとすごくまずく感じてました笑

  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    やさしい麦茶美味しいですよね〜💓やさしい麦茶の煮出しがあればいいのに🙄
    一度水出しで飲んでみます☺️

    • 9月20日
deleted user

100均で売ってるボトルに水入れて麦茶のパック入れて水出ししてますよ!

  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    水出しした事なかったんで試してみます!煮出すのは手間ですしね🥺💓

    • 9月20日
🐇

どういうまずさですか?
今は作ってませんが、我が家もヤカンでその作り方でしたよ!
パック入れた後は蓋をしていたので、小鍋だと蓋がない分あまり風味が出てない…とか?🤔

  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    なんて言えばいいのか、、言葉で表せないんです😂笑
    なんなんだろう🤣
    今度ヤカン買って作ります😂
    コメントありがとうございました💓

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

浄水器つけているので、そのまま水出しで作っていますが変な味したことないです🙄

  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    皆さん水出し派が多いようなので水出しにしてみます😂
    コメントありがとうございました💓

    • 9月20日
ママリん

煮出しすぎとかですかね??

うちは、耐熱のお茶ポットにパック入れて、沸騰させたお湯をいれてるだけです😂
少ししたら、パック出してます

  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    ですかね😓1回そのやり方してみます!だめなら諦めて水出ししてみます🥺

    • 9月20日
ちゃー

パックを入れて放置する時間が長すぎるとか…30分以上放置すると腐敗すると聞いたことがあります!

  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    えーそうなんですねこわい😭
    でも放置してないんですよねえ🙄もう諦めて水出し派にチェンジしようと思います😂

    • 9月20日
みぃ

うちも前はたまにありました。
沸騰したお湯をいれて冷めるまで置いてから冷蔵庫に入れてました。
でも、冷めるまで常温に置いておくのがいけないのかな?と思って、お湯を少なめにして、濃く出した麦茶に氷を入れて作るようにしたら変な味しなくなりました‼️

  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    分かってくれる方がいた🥲
    ありがとうございますそれ試してみます☺️💓

    • 9月20日
かた子

ウチも水出しです。
煮出すと冷めるまでに痛むと聞いてから、煮出すのやめました(^◇^;)
水出しで全然美味しく作れますよー♪

  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    えー痛みやすくなっちゃうんですか😭それならやっぱ水出しがいいかなぁ🥺ありがとうございます☺️

    • 9月20日