※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

初マタの方が赤ちゃんを抱っこする仕事で左のお尻が痛く、坐骨神経痛か悩んでいます。

7週の初マタです。
保育士をしているのですが、仕事柄赤ちゃんを抱っこすることが多いのか左のお尻が痛くて痛くて歩くのも、立ち上がるのも、座るのも激痛が走ります。
妊娠初期ですが坐骨神経痛ですかね?💧

コメント

☺︎

ホルモンの関係で骨盤が緩み始めるので、早めに骨盤ベルトしてもいいかもです👏🏻😊

• とも

とも

ありがとうございます!
    ベルト今注文中で早く届いて欲しいです。。。
    病院の先生には妊娠と関係ないからと言われたのですが、関係なくはないですよね?

• 9月20日
  • ☺︎

☺︎

リラキシンというホルモンの関係かなと思います☺️わたしは尾骶骨が痛くなりました💦骨盤周囲の骨が痛くなるのは妊娠中のあるあるだと思います☺️

• 9月20日
しぃ

妊娠中、坐骨神経痛になりました😭
悪化すると動けなくなりますので、お早めに整体に行った方がいいです😭💦

• とも

とも

マタニティ整体の方に妊娠初期のことを伝えると一応こちらはソフトな施術なので大丈夫ですが、産婦人科に相談してみてくださいと言われ、相談してみたところ
    妊娠に関係なさそうだし、まだ初期だから行かなくていいと言われたのですが...
    行ってもいいんですかね?💧

• 9月20日
  • しぃ

しぃ

産婦人科の回答、行かなくていい、は行ってはダメという意味なんですかね?🤔
    先生が行かない方がいいという判断でしたら、赤ちゃんに何かあったら大変なので、行かない方がいいかもしれないですね……😭
    お力になれずすみません💦
    もし安定期に入っても痛むようでしたら、猫のポーズおすすめです🐱

• 9月20日
  • とも

とも

行かない方がいいような言い方でした💧💧
    痛むたびにストレスが..ってなって赤ちゃん大丈夫かなって思います。。
    猫のポーズ!やってみますありがとうございます😢

• 9月20日