※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

熱がありヘルパンギーナと診断されました。食欲はあるけど食べれないイメージがあるけど、食べても大丈夫ですか?食べても感染することはありますか?

日曜日夜38.2の熱がありました。今日病院に行くと口の中にあるので、ヘルパンギーナでしょうと言われました。
しかし食欲もあり食べれているのですが、ヘルパンギーナって食べれないって聞くんですが、これから食べれなくなりますか?
それとも食べれてもヘルパンギーナになる人っていますか?

コメント

R

うちの子も先週3人ヘルパンギーナと診断されました💦
喉が赤くプツプツできていて痛いから滲みないもの食べさせてと言われましたが痛いけど食べれる!って感じでした💦
ずっと3人とも食べてましたー!
友達の子は酷かったのか食べれなかったと聞きました😩

よーぐる

全く同じです!💦
うちの下の子も金曜ヘルパンギーナと言われ、熱は一日で下がり元気、熱いもの、酸っぱいものは、時々痛がってますが、基本的にめちゃくちゃ普通に食べてるから本当に痛いのかわからないレベルです😂熱も1日で下がり、熱があってもめっちゃ元気だったので、本当にヘルパンギーナ?と思う気持ちもあります笑
あれ?聞いてたのとちがう、、と思ってます笑

いっちゃん

まとめての返信ごめんなさい。
ヘルパンギーナ痛がって泣くとか聞いてたので、娘が全然泣かずにいつも通りご飯食べていたので、拍子抜けしました笑
熱も1日だけで治ったので運が良かったのかな?と思います!
回答ありがとうございました😊