※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

体外受精の採卵から移植までの期間について質問しています。スムーズにいけば1ヶ月で結果が出ると思っているが、実際は2〜3ヶ月かかることもあるのか不安です。

早く妊娠したい😢
不妊治療卒業したい😢

体外受精しようとセミナー 検査等してきて来月にはと思ってるんですが、採卵から移植までどれくらいかかるんですか?スムーズにいったら1ヶ月で採卵 移植 結果なんですかね?
よく分からなくて
セミナーでもスムーズにいくことはわりと難しいとゆうかなかなかスムーズにはいかないと話されてました。 どのような事がスムーズでどのような事が2.3ヶ月かかってしまうんでしょうか?

コメント

S

わかります😭😭😭はやく妊娠したいですよね、、、

私も今月初めて体外受精の移植をします!
7月末にセミナー受けて
8月中旬に採卵
9月下旬(明日)に移植です!

もっとかかるかな?と思ってたんですが生理も2回見送ってここまで順調にきています。
最初は卵取れなかったら、、、とか
受精できなかったら、、、ってめちゃくちゃ考えてましたが、なんとかなるはずです!大丈夫です!
一緒に頑張りましょう☺️

• yuーーー

yuーーー

そうな感じなんですね🙂
    生理日とかで月またいでしまうんですかね?

明日頑張ってくださいね😌
    そこまででおいくらしましたか?🥲

• 9月20日
  • S

S

採卵後はすぐ生理きて、生理終わってから8月末に着床に邪魔なものがないかの子宮の検査してまたすぐ生理おこしたので、月はまたぎましたね😣

頑張ります!ありがとうございます。50万円くらいです!

• 9月20日
  • yuーーー

yuーーー

そうな感じなんですねー😌生理来たあとに採卵とかではないんですね🧐

50万円ですか💦

いい結果なりますように🌈

• 9月20日
  • S

S

私の通ってる病院は、すぐ体外受精したいと伝えるとセミナー聞いた日に治療始まりました!

高いですよね、、、移植と薬でまたお金かかるのできついですけど
    8個凍結できたし、採卵がほんとにきつかったので、もう出来れば2度としたくないです😭

• 9月20日
  • yuーーー

yuーーー

えーそうなんや😰キツイとは...痛いのですか?😢

• 9月20日
  • S

S

私は多嚢胞でして、採卵のために卵を育てるのですが、たくさん育ってお腹がパンパンに張ってたんですね😭
    採卵の時も静脈麻酔でして、静脈麻酔から覚めるのに時間がかかり、さらに嘔吐などもあって、落ち着いたと思ったら採卵後お腹が痛すぎて
    その日は水を飲んでもお腹が痛くて動けませんでした😭
    その痛みがだんだんましにはなってきますが3.4日続きました😭

• 9月20日
  • yuーーー

yuーーー

なんだか怖くなってきました🥲

辛いですね😢痛い思いはその時だけではなさそうですね🙁

色々と話して頂きありがとうございます🥺

• 9月20日
  • S

S

でも1ヶ月も経った今はその痛みもそこまで覚えてないので、大丈夫です😆!!
    痛みを耐えた先に幸せがあるはずです😊一緒に頑張りましょう!

• 9月20日
  • yuーーー

yuーーー

そうですよね🥺
    頑張りましょ🔥💪😌

• 9月21日

採卵で凍結胚盤胞作ると一周期お休み確かするので2ヶ月ちょっとかかったはずです🧐詳しい期間忘れましたが。。
採卵から移植で70万くらいかかりました!
採卵も、卵が取れるか、取れても受精が上手くいくか、どこまで育てるか、移植しても上手くくっつくか、など高いお金払っても1回でできる事が確実では無いのでスムーズに、なかなかいかないと言われたのだと思います。

• yuーーー

yuーーー

なるほどですね🤔

金額は人によって違うんですかね?😗だいたいやはり70万くらいはかかりますか?🥲

• 9月20日

退会ユーザー

クリニックによって違いますね🥲
    あと、取れた卵、受精卵の数とかにもよります!

早くしたい気持ちとても分かります🥲

• 9月20日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですね× ̫ ×

なんだかお金と気持ちついていけれるかな?× ̫ ×

卵取れて受精して、残ってしまったのは凍結するてことですかね?🧐

• 9月20日