※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

要冷凍のホタテ貝柱が冷蔵便で送られてきました。義実家から野菜などが…

要冷凍のホタテ貝柱が冷蔵便で送られてきました。

義実家から野菜などが冷凍便で届いて
その中にアルミの保冷袋の中に大きめの保冷剤と一緒に
ホタテが入っていましたが
ホタテは全部解凍状態になっていました😭

昨日の夕方頃に送ったと連絡があり
今日の15時頃に届きました。

ちなみに生食用です。
食べない方がいいですよね…?
貝類はあたると怖いというので
私としては食べたくないのですが
夫に何と言ったらいいか…😔
みなさんならなんて言いますか?
それとも食べますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

火を通して早急に食べますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500gあるんですが今日のうちに全部炒めておけば明日までなら食べられますかね?💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も下の人のように、冷蔵庫で自然解凍されたんだろうな~と思ったので、
    届いた時点で生暖かったら(冷蔵便なのに笑)残念だと思いますが、
    冷たかったら加熱して翌日も食べます!

    フライとかバター醤油炒め、カレー、シチューとか色々調理しちゃって明日食べちゃいます😁

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!炒めておいて明日の夕飯に使おうと思います🥺

    • 9月20日
deleted user

その事実をそのまま伝えて、私は申し訳ないけどあたると怖いから食べるのやめておこうと思うんだけどと言います!
それでわかったと言われればそれでいいし、何か文句言われたら、じゃあ私は育児もあるし体調崩すわけには行かないから、あなただけ食べてと言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!何か言われたら夫にだけ食べてもらいます😂

    • 9月20日
おかゆ

自然解凍されてしまっただけですし、冷蔵で届いたんなら全然食べれると思います!

加熱して食べたら良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500gあるんですが加熱したら明日までなら食べられますかね?💦

    • 9月20日
  • おかゆ

    おかゆ

    えー!全然食べれます食べれます!!調理後なら急がなくても明日でも明後日でも食べられると思いますよ😋💗
    個人的にホタテが大好きなので羨ましいです!明日買って食べようかな笑😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちではホタテ好んで食べるの夫だけなんです😂
    炒めてから明日の夕飯に使おうと思います!

    • 9月20日