※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

娘の友達に誕生日プレゼントをあげたいが、お返しを気にするか心配。1000円のプレゼントで喜んでもらえるか不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

ご意見ください!
娘より3ヶ月大きい娘の友だちが、近々2歳のお誕生日を迎えます。その母娘とはとても仲が良く、よく約束して遊んだり、約束してなくても近所であってそのまま遊んだりする仲です。娘もお友達もお互いがとても好きみたいで、お互いの名前を言い合ったり嬉しそうに遊んでます。
お互い保育園には通っておらず、おそらくここまで仲良くしてるのは、うちも相手方も他にいないと思います。
そのお友達に、お誕生日プレゼントをあげたいと思うんですが、うちの娘との誕生日の時にはお返ししなきゃ!と気を遣わせてしまうでしょうか?1000円くらいのもので考えてるんですが、それくらいなら気負わず嬉しい!と思ってくれるでしょうか?お友達がたくさんできればまた考えなきゃいけませんが、同じような状況の方いましたら、ご意見伺いたいです。

コメント

snr0422ママ♪

私だったら嬉しいですね♥
これからも仲良くしたい仲良く遊ばせたい思いますし娘にここまでしてもらってってかなり嬉しくなります✨
値段ではないです(*ˊ˘ˋ*)♪
気持ちだと私は思いますよ♥
喜んでもらえるといいですね✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    いつも仲良くしてもらってるので、お祝いしたいなと思ったんですが、喜んでくれますかね😃悩んでましたが、なにか用意したいと思います👍

• 10月2日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

私も保育園で仲良くしてるお友達がいてもうすぐ誕生日なのであげたいとは思ってます✨
    きっと喜んでもらえるといいですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 10月2日
くまスター☆

うちは、3歳の誕生日を迎えましたが、同じような状況のお友達がいて、プレゼントあげましたよ☆
私も気を遣わせてしまうかもしれないと悩んだのですが...いつも仲良くしてもらってるお礼に❤ぐらいな気持ちでかわいいヘアゴムとちょっとしたお菓子をプレゼントしました。
ヘアゴムは娘の分も一緒に購入し、たまに同じものをつけていると本人たちも嬉しそうです。

物や金額ではなく、気持ちが伝わると嬉しいですね(*^-^*)

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😃気持ちだけでもお祝いしたいので、ちょこっとしたものをあげたいです😃ヘアゴムいいですよね!まだお互い毛量が乏しいので😅今回は小さなポシェットを考えてました。娘にも同じのを買うのいいですね!おそろいで楽しめそうです。

• 10月2日