※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
サプリ・健康

体調の事です。少しでも、何でも大丈夫なのでアドバイス頂きたいです。8…

体調の事です。少しでも、何でも大丈夫なのでアドバイス頂きたいです。

8月5日 強いストレスがあり、1週間ほど食事があまり取れない時期がありました。

8月18日 朝起きると立ちくらみ、目眩、吐気があり、内科 外科専門の先生に見てもらい、手などを使って目視検査で脳には異常なし、様子見で薬の処方もなしで帰宅

次の日 バランス感覚(左に片寄る)、平衡感覚が掴めなくなり耳鼻科受診したところ、右耳の低音が軽い難聴。目眩の薬や漢方などを処方してもらい、目眩などは2、3日で無くなりました。

9月3日 難聴の再検査がまだダメで薬の継続

9月8日 発熱⇒下痢(胃腸炎)⇒抗生剤で1週間で完治

9月17日 耳の再再検査で難聴が治っていることが分かりました。

ストレスの方は改善されてます。食欲も胃腸炎の時は食べれなかったですが、今は戻ってきてます。
ただ、顔が重いというか、目の下、鼻の横の骨(?)が疲れてるというか、痛くはないんですが重い感じがして、目の疲れもあり、耳は治ったと言われたのに体調が完全に治らず、18日に眼科を受診し、視力も低下してなく眼精疲労と診断され目薬をつけてますが、良くなってるのか分からず。

今は目の疲れ、酷い肩こり、耳の手前を押すと痛い、鼻の両横の重み疲れがあります。

車は運転できますが目のかすみはあります。

もう内科も外科の先生にも見てもらい、耳鼻科眼科にも行って、どこを受診すべきかも分からないし、耳のこともあり酷い眼精疲労で目薬で様子見が良いのか。
大きい病院に行くべきか。

因みに耳鼻科でも脳ではなさそうと言われてます。

何でも良いのでアドバイスや経験談欲しいです。

睡眠は取れてます。整体に行くと少し楽になる時はあります。

お願いします。

コメント

ママリ

目の下・鼻の横というと、頬骨やチークを塗るあたりでしょうか?
そのあたりが痛いなら副鼻腔炎かなぁという気がしますが…
耳鼻科で鼻も見てもらってたらすみません💦

• Mayu

Mayu

コメントありがとうございます!

チークを塗る辺りのもっと鼻寄りのところです。
    鼻も診てもらったんですが特に異常は無かったです。
    副鼻腔炎は耳の手前も痛くなりますか?💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

副鼻腔、割と広い範囲に響くように痛くなるので、耳の手前もあり得るのかなと…
    耳手前だと、リンパや唾液腺もあるあたりになるから、どこかは炎症してそうですよね😣

• 9月20日
  • Mayu

Mayu

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    もうどこを受診すれば良いのか分かんなくて。原因さえ分かってくれれば多少は安心するんですが😓
    もう一度、耳鼻科行ってみようかなと思います。
    丁寧にありがとうございます。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

締めた感じの後にすみません、自分がやって思い出したので…
    もしかして、歯ぎしりや食いしばりをしていないでしょうか?
    寝てる間だと分かりにくいかもしれないですが、寝起きのが痛みが強かったり歯が浮いてる感じがしたりとか。
    強く食いしばると、肩こりや顔の筋肉痛に繋がるので、症状が似てるかも?と思いました。
    もし自覚があれば、歯医者さんでマウスピース作ると改善につながるかもしれないです💦

• 9月20日
  • Mayu

Mayu

寝てる時、食いしばって寝るくせがあり、以前マウスピース作ってもらったんですが、使ってないです😓
    顎関節症もあり、確かに顎もつかてる感じがあります。
    なつさんは改善されましたか?
    前に耳鼻科で貰った鼻スプレーしてみたら少し症状が和らいだ気がします。やっぱり副鼻腔炎もあるのか、、、
    元々鼻炎持ちのアレルギー体質でもあるので、ちょっとアレルギーの薬と鼻スプレーと、マウスピースは探すところからなんですが、始めてみようと思います!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

私は今年の7月に作ったんですが、最初違和感が半端なくて…
    一週間後の検診の時に正直に伝えたら、念入りにチェックしてくれて、ちょっと緩いから作り直します!ってなりまして、
    新しいのにしてから10日後くらいの朝に「なんか軽くなってるかも」と薄っすら自覚しました😆
    たまにつけ忘れると翌朝なんか重いな…そういえばつけてなかった……ってなるので、ピッタリのをつけられると効果があるのかなと思います!
    古いと傷んでるかもしれないので、お金は多少かかるけど作り直すのも有りかと思います。
    顎関節症もありましたが、そちらは「顎関節症体操」っていうのをネットで見つけて続けたら楽になりました😌

• 9月20日
  • Mayu

Mayu

やっぱり最初は違和感ですよね💦
    慣れるまで頑張ろうと思います💦
    顎関節症体操初めて聞きました!早速調べます!
    整体とかとも併用しながら良くなれば良いなー😢😢✨
    副鼻腔炎も気になるので今の薬ながなくなったらまた耳鼻科に行くので聞いてみます!
    色々と教えていただきありがとうございます😭😭🍀
    病院ばっかりで気持ちも病んでましたが、少し希望がもてました!
    ありがとうございます!!!!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

体調悪い中の子育て、病みますよね😢
    早く良くなりますように!

• 9月20日
まな

昔の投稿にコメントすみません。症状がすごく似ていてその後どうなったのか気にりまして、よかったら教えていただけますか(^人^)