※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
家族・旦那

夫にイライラします。平日はワンオペです。夫が休日にしてくれる事は、…

夫にイライラします。
平日はワンオペです。

夫が休日にしてくれる事は、お昼を作ってくれる(やる気がある時は)、娘の日中の寝かしつけ(毎回では無い)、娘のお風呂です。
家事は一切しません。

私は離乳食のストックも作りたいし、買いだめもしに行きたいので土日どちらかでもいいから夫と娘で散歩に行って欲しいのですが、無理矢理3人でいかされます。
なので朝寝してる時に買いだめしに行き、散歩に行き、作り置きや離乳食を作り、夕飯の支度をして、寝た後出来なかった家事をして・・とほぼ一日中立ちっぱなしです。
後追いが大変なので、キッチンに立っている間は遊んで欲しいのに、遊び場に放ってずっとスマホしてるだけです。

先日バタバタして離乳食がギリギリになり、手掴み食べするものだけ先に出して準備してました。
でも助け舟はいっさいなし。
ちょっと見ててよ!と伝えたらそばに行ってスマホいじってるだけ・・
もう掴み食べするもの食べ終わってるのに気がつかずでした。

何か娘の為にやってくれても、だってやらないと怒るでしょ?ってスタンスでやっているみたいで
そんな風に対応されている娘も可哀想だと思ってしまいます。
今は後追いやイタズラや奇声がすごくてお互いイライラしてる部分もあるけどもう少し気がついて欲しいです。
娘のため、娘が可愛いから、自分から何かして欲しいです。

コメント

メル

うちはもっと何もしませんよ〜😅
そういう人は何言っても根本的な性格は変わらないから無理だと思います💦
腹立つ時もありますけどね💦
旦那にイラついてても仕方ないから、あてにするのはやめた方がイラつかないかもです😅
解決法になってなくて申し訳ないですが(((;╥﹏╥;)))

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんですよね!期待するだけ無駄なんです、、わかっちゃいるけど見えるからイライラします😅

• 9月22日
とん

なんか数年前の我が家を見ているようです😭
お母さん側からすると疲れますよねほんと💦
でも育った環境や、元からその人の性格や思いやりとかもあるのかなって思います。
うちの旦那もとにかく出かける時は子供と3人でじゃないといかない人で、この4年ちょい、一度も1人で気分転換してきなーと言ってくれた事ないです⤵️
基本何事も自主性はなくて言われたら仕方なくやるみたいな人です。
子供はかわいいんでしょうが、本人が見た目はおっさんだけど中身が子供みたいな人で。
私が思ったのはやっぱり男性はお腹の中で育てたわけじゃないし、本当の意味でお父さんになれるのが女性と比べて遅い気がします。もちろんそうでないお父さんもいると思うんですが💦
こうして欲しいと思っても言わないと絶対伝わらないし、言ってもこちらが思うようには理解してなくて適当な感じです。でも子供が大きくなってきて会話ができるようになってからはだいぶ親らしくなりました。
子供が成長する様に私たち親も少しずつながら成長はするんですよね!
イライラする事本当多いと思いますがきっと時間と共に旦那さんも成長していくと思います!
でも思った時に言葉にしてこうして欲しいとか伝えるのも必要だなと思います。

前言わなくても気付けや!!と思ってキツく言ったら、俺だってわかんねーんだよ💢ってキレられた事ありました💦
私だってわかんなくたって調べてやってんだよ!!って言い返したかったけど、産後のボロボロ気味な私に逆ギレするくらいだからこの人は本当余裕ないんだなと悟りました。
日本の男性ってそういう人多いのかなぁって思います(^◇^;)

少しずつだけどお父さんの自覚持ってくれますように🙏
ご自身も疲れ気味だと思うけど無理しないでくださいねー!

長々失礼しました❣️

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。
    気長に待つしかないんですかね💦
    私は思ったことすぐ口に出して伝えるので、夫のメンタル強いなぁって思います(笑
    多分最初の頃から比べるとやってくれる事は増えてるとは思います。

• 9月22日
  • とん

とん

多分メチャクチャゆっくり進化はしてるんですよね旦那達(笑)
    まぁ奥さん側からしたら、今気付け!!今やれや!!が本音ですよね🖕
    でもできる人とかわかる人は私達妻が言わなくで出来るし、気付くんだよなぁって感じてます。
    時が解決する事が本当に多いのねと最近感じています🥲

• 9月22日
ママリ🔰

うちはめちゃくちゃありがとう!
と言ってたらやってくれることが増えてきました。ほんとに些細なこととかも大げさに言ってます。ときどきやる気が出て新しいことやってくれたときもものすごーく褒めます。これくらいのことでありがとうを言うのはしゃくなときもあるんですけどね😂

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとう、はよく言うようにしてます。
    私には全く言ってくれないんですけどね💦
    もうちょっと心込めてみます😅

• 9月22日