※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

離乳食が苦痛で、子供がなかなか食べないのが悩みです。

皆さん離乳食楽しいですか?苦痛ですか?
いいねで教えてください!いいね以外に何かコメントがあればよろしくお願いします😊
ちなみに私は作るのは苦痛じゃないんですが、ミルク大好きマンでなかなか量を食べない子なので食べさせるのが苦痛です、、😓

コメント

ダブルチョコ

離乳食楽しいよ!!!

ダブルチョコ

離乳食、苦痛で嫌だ!!!

ママリ

うちもなかなか食べない子で、まだまだミルク大好きです😅作るのは苦痛ですが、沢山食べた時の、これなら食べるんだ!っていう達成感があってどっちもどっちです😄

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

分かりすぎます😂ちなみにどれくらい食べますか?絶対残すやろなーからの食べてくれた時はめちゃくちゃ達成感あります!笑

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

確かに!期待してない時に食べてくれたり、一喜一憂ですよね💦
    ようやく最近たまに一回トータル100~80g超えるようになりました✨ついこの間まではMax50gでした😱平均からはほど遠いですが、お医者さんからは体重とモグモグ飲み込みに問題ないなら良し!と言われてます。
    まだまだほ乳瓶見せると、喜んで自ら寝っ転がりスタンバイする毎日ですが(笑)

• 9月20日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

同じすぎます!!笑うちもトータルで平均100-130くらいです💦
    哺乳瓶見せたときやばいですよね😂ニヤニヤしていて可愛いですが😂

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

同じ位ですね😁離乳食中期が嫌いな形態だったのか一番食べなかった気がします💦お粥ではなく軟飯やごはんにしたり食材の切り方を大きく変えたら一気に食事量アップしました😂
    ほ乳瓶見てニヤニヤ❤️それも個性ですし可愛いですよね🤗✨
    離乳食も折り返し来てますし、程々をモットーに一緒に頑張りましょ~✊

• 9月20日
3-613&7-113

苦痛ではないのですが、ハイペースでやってる方を見聞きすると「あー、こんなんで良いのかな?」て不安になります😅離乳食時代は、最近はよく食べます。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

なんかインスタとかYouTube見ると病みますよね💦3回食にしてますがトータル的には平均に程遠いです、、

• 9月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ママリでも、病みますよ😅たまに、◯ヶ月の子の離乳食見せてくださいとか写真見ると😰

• 9月20日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

わかります!タンパク質◯gとかって、何の話してるんだ?ってなります😂食べてくれたらなんでもいいー😭

• 9月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

しっかり測定する方、凄いですよね。私測ったことないです🤣

• 9月20日