※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

戌の日以外の休日にお参りしても大丈夫ですか?

戌の日のお参りって戌の日じゃなきゃ駄目でしょうか?
本当は今月の3日がちょうど5ヶ月で、11日が戌の日だったのですが歯科健診と重なり、またコロナもあり躊躇し行きませんでした。その後旦那と話し合い、きっと神社なら人が混み合う事もないし、短時間なら良いんじゃないか、何より1人目と同じようにしてあげたいという想いがあり行くことにしました。しかし休日の都合上戌の日に合わせて行くのが難しく、戌の日ではない休日に行こうと思っています。やっぱり戌の日の方がよいのでしょうか??

コメント

♡♡

2人とも戌の日に行ってないです(^^;)💦
主人が休日出勤多いので、休めた時に行きました!
仏滅の日とかでしたが、結果、超絶スピード安産でしたし、何の問題もないと思いますょ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!良かったです☺️あー戌の日に行けないよ😫と焦っちゃいました💦
    安産もお聞きできて心強いです✨

• 9月21日
kota

全然構わないと思います!
だいたいその辺りで、体調やお仕事の都合がいい日に行けばいいと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺️去年どうしたのか全く覚えていなくて、絶対戌の日に行かなきゃいけないんじゃないか!?って焦っちゃいました😅

• 9月21日
すみれ

ジンクスみたいなものですので、戌の日でなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!お守りみたいな感じですよね☺️
    行ける時に行きたいと思います!!

• 9月21日
リリぃ

戌の日にはいってないです。
休日じゃないと仕事だし、休日の戌の日だと混むだろうし…と思って

特に暦にこだわらず、天気のいい行ける日に行きました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戌の日じゃなきゃ!と焦っちゃいました😅確かに混みますよね💦
    行ける時に行こうと思います!!

• 9月21日