※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

友達がシングルマザーで、ネイリストになりたいと言っています。未経験から学校に通い資格を取り、ネイリストとしてデビューできるか不安です。

友達がシングルマザーで、これからネイルの資格をとってネイリストになりたいみたいで、子供もまだ保育園に通って小さいです。3級はとれたみたいで、これから2級をとるみたいで、2級をとれたらバイトをやめてネイル1本で働くとゆっています。わたしもネイリストになりたいみたいですが、そんな甘くないと感じています。未経験で今からネイルの学校にいって資格とれたら、ネイリストとしてデビューできるんですかね。。

コメント

m

ぶっちゃけて言えば、民間の資格なんで無資格でもネイリストにはなれます。
やろうと思えばできます。
ただ毎日練習して、新しいデザインを取り入れて、なかなか大変です。
スクールに通ってる2年間、毎日早朝から夜遅くまで練習して、当然道具も消耗品なので無くなるし、お金もかかりました。
練習モデルさんや試験モデルさんを雇い謝礼金を出すこともありました。
試験も一発で受かればいいけど落ちることもあります。
モチベーションが高くないとやっていけません。

認定校の場合、就職のバックアップをしてくれるとこもありますからそういうとこに入学するといいかもですね。

初心者ママ🔰

私は独身時代に学校に通って1級までとって就職しましたが、上下関係が厳しいし、朝8時から0時まで仕事、練習で、げっそり痩せて4ヶ月で辞めました。子供さんが小さいならなおのこと、厳しいんじゃないかと思います。

はっぱ

働く場所によるんじゃないですかね??
サロンによって働きにくかったりもあると思います。
シングルでとなると少し厳しい気がしますが、子持ちでネイリストになりたいと始める方はよく見かけます。
私の職場も子持ちで一からネイルやりたいといって面接来る方もまあまあ見かけます!