※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、ホルモンのバランスで歯が痛い?歯茎が痛い?とかなった方いますか?…

産後、ホルモンのバランスで歯が痛い?歯茎が痛い?とかなった方いますか?

またいつまでその症状が続きましたか?

コメント

油淋鶏の極み

産後歯茎が腫れぼったくて歯が浮いた感じになってました!
歯医者でも産後は疲れから腫れたりしますよ!って言われて、確かに2年くらいは、治ったり腫れたりを繰り返してました😓
イヤイヤ期も酷かったし、旦那も出張でほとんど居なかったので、長引きましたね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当にお疲れ様です( ; ; )

歯が浮くって揺れる感じですか?

またシミたりしましたか?😣

• 9月20日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

揺れる感じです!
    歯医者で言われたのは歯茎が腫れてるとなるみたいです😱

歯がしみたりしてます!
    私は噛み締めグセが元からあるので、歯茎の腫れや知覚過敏あります😱

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )

あたしと同じです( ; ; )
    それは、治るんですかね?🥺

• 9月21日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

噛み締めてるのは寝てるときですか?
    歯医者行ってナイトガード作って寝る時に付けるようになってから、マシになりました🙌
    ただ噛み締め癖ってストレスだったりするので、噛み締め自体を治すのは、難しいです😵
    なので、歯茎や歯、顎関節へのダメージを抑えるために…って意味でマウスピースつけるみたいな感じです💦
    私の場合たぶん中学生くらいから10年程、ずーっと噛みしめてたので、そのせいか歯茎ちょっと下がっちゃいました😭😭

• 9月21日