※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産予定で、産後の入院中に子供の世話で悩んでいます。旦那は忙しく、子供が犬アレルギーで実家に預けるのも悩み。里帰りは考えず、家族で協力して子供を見守りたいです。

12月に帝王切開で出産予定なのですが、産後の入院中、子供をどうするかで悩んでいます。

実家(片道車で40分)で犬を飼っているのですが、上の子が犬アレルギーで、実家に日帰りで遊びに行くといつも目の周りが赤く腫れたり、鼻水、咳が出てしまいます。
旦那に相談すると、「アレルギーの薬飲ませれば大丈夫じゃない」と、俺は仕事忙しいから家で見る気は毛頭ないという感じです。
義姉家族(車で5分)が最初の頃、うちで幼稚園の送り迎えやるし、なんなら預かるよ!と言ってはくれて、私もその時はお願いしますと言っていたのですが、最近話す機会もなく、旦那も姉には頼る気がないようで、私も自分から義姉に頼みたいとは何となく言いにくく、話し合えずにいます😓

実家は犬飼ってるし寒いし、子供たちも慣れた自宅で大好きなパパと過ごすのが1番だと思うので、私としてはできることなら旦那と姉で連携をして子供を見てほしいと思ってます😅
しかしとにかく旦那は仕事に集中したい人なので、今でも家事育児は何もやろうとしません。
旦那の仕事は、暇な時は8時から5時、忙しいと帰りが夜9時になる時もあります。出産の時期は多分仕事が忙しいだろうと旦那は言っています。
子供に我慢させて実家に預けるか、旦那をどうにかして説得するのか…悩んでます。

ちなみに、退院後は里帰りはせずに、両親に幼稚園の送迎をお願いして、自宅で過ごそうと考えています。

お子様がアレルギーを持っていたり、同じような状況で悩まれた方いませんか?
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント