※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりきち
子育て・グッズ

家族写真の撮影でおすすめのスタジオを教えてください。私服で撮影し、データを受け取れるところが希望です。野外撮影はマスクが心配です。有名スタジオの経験談も歓迎です。

家族写真の撮影でおすすめのスタジオはありますか?

昨年度は海老名ららぽーと内の、
ホリーホックというところで撮りました。
今年は違うところで撮ろうかなと考え中ですが、
なかなかピンとくるところが見つかりません。
おすすめのスタジオがあれば教えて下さい。

着慣れないものが苦手な子どもなので、
衣装は使わず、家族全員私服で撮りたいです。

グッズもいらないので、
撮影のデータを受け取れるところが良いです。

今年はラブグラフやみてねのプランも良いなと思ったのですが、いま野外での撮影はマスクになっちゃいますよね…。

アリスやマリオなどの有名どころも試したことがないので、
ここがよかった、大変だった等の経験談でも構いません。

よろしくお願いします。

コメント

コスタ🛳

ライフスタジオおすすめです😊
北関東住みなので、お近くにあるか分かりませんが全国に店舗あるので検索してみてください!
2回ほど撮影してますが、家族で私服で撮ってます📷
オシャレなスタジオでスタッフも子供慣れしてる方ばかりで、自然な笑顔の写真が撮ってもらえます✨

• ゆりきち

ゆりきち

ライフスタジオ初めて聞いたので検索してみました!すごく素敵な雰囲気で、プランも良いなと思いました☺️
    第一候補で検討していきます!ありがとうございます🥳

• 9月21日
three

今までたまひよで撮っていたんですが、親も着物を着て撮影したかったのでスタジオアリスで撮影しました☺️

たまひよはデータ量が多く当日もらえました。あと、子供の機嫌が悪くて撮り終えなかった時に料金かからず別日に追加で撮影してくれたので助かりました。
スタジオアリスはディズニー衣装が多いのでディズニーが好きな方はオススメですが、グッズになるとディズニーの写真はワンカットごとにライセンス料を撮られたり、値段の割にアルバムが薄いのでコスパが悪いなという印象です。あとは5パターン撮ったのもあってかそれぞれのカット数は少ないと思いました。ただ、グッズなしとなるとアリスは撮影料3300円なので安いと思います。

たまひよは自然光が入るスタジオなのでナチュラルテイストな仕上がりでスタジオアリスは写真館に近いスタジオでかっちりした雰囲気でした。

• ゆりきち

ゆりきち

アリスって撮影料安いんですね😳HPみてもグッズ販売を全面に出してる感があってよくわからなかったので嬉しい情報です😃🌸
    たまひよ!聞いたことあります…!もっと調べてみます👏🏻

ご回答ありがとうございました!😌

• 9月21日