※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

昨日、実家に帰ってました。わたしの父から息子が頭をバシン‼︎と叩かれ…

昨日、実家に帰ってました。
わたしの父から息子が頭をバシン‼︎と叩かれました。
なんで叩いたのか、というと3歳11ヶ月の息子が1歳5ヶ月の娘を足で押して倒れさせ、娘が泣いた様でそれを横で見ていたじぃじが、ダメ‼︎と額部分をバチンと叩きました。
結果、息子大泣き。
私がなだめましたが正直腹立ちました。
めちゃくちゃムカつきました。
確かに、息子はイヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのか下の子に意地悪するし、癇癪酷いけど、なんだかなーってな感じでムカつきました。
一緒に住んでるならまだしもたまにしか行かないのに。
しばらく実家には行かないでおこう。
どうせ、親戚の集まりで私たち子供のことを色々言うんだろうなー腹立つなー
かなりの愚痴ですみません。

コメント

姉妹ママ(22)

そんなに強く叩かれたんですか?!ドキドキママさんのお父さんはダメだよ。と教えてあげたんではないんですか

• ままりん

ままりん

額をバチン‼︎と酷くはないけど、腹立ちまた。
    父は、ダメ‼︎と教えたみたいです。最近、癇癪も酷いので1日いると父母も疲れるみたいで…。しばらくは行きません😭

• 9月20日
きゅーちゃん

小さい子いじめて泣かせたら私も身内もかなりきつく叱りますが叩くのは無しかなと思います

• ままりん

ままりん

ですよねー。
    息子、口で叱ってもなかなか言うこと聞かなくて、いつも行くたびヒヤヒヤします。

• 9月20日
さき

私は親から叩かれて嫌だったので絶対手をあげずに育てたいと思ってるのでそんなことされたら腹立ちます😅娘さんは可哀想だけど4歳目前の子なら話せばある程度分かるだろうし叩かなくても、、

怒ってやったみたいな顔する人いますよね行かなくて正解だと思います😂

• ままりん

ままりん

ですよねー。
    私らの時代は叩かれるの当たり前でしたよね。親じゃなくても学校とかで先生にバンバン叩かれてたような…。
    今は叩く=虐待で、酷いと逮捕される時代ですよね。

しばらくは行かないです。

• 9月20日

確かに息子くんのやったことはダメだったし娘さんも痛い思いしちゃったと思いますがそれに対して叩いて怒ったら結局大人もダメなことしてますよね😅
乱暴はダメだって教えるのに叩くって矛盾が😔

• ままりん

ままりん

ですよねー。息子も娘に対してめちゃくちゃいじめるからダメなんですけどね。
    でも、なんだかなーと思ってしまって、モヤモヤしてました。
    ありがとうございます♪
    家できちんと息子に対してはフォローしてるので、しばらくは様子見ながら実家に行こうかなと思います。
    実両親なのに気を遣いすぎて疲れます😭私だけかな😭😭

• 9月20日

退会ユーザー

私も兄とそれくらいの歳の差で小さい頃はしょっちゅういじめられてました😅でも年長さんくらいで妹の逆襲が始まってくるんで大丈夫ですよ😂やってやられて兄妹なんてそんなもんですよきっと
    自分の両親でも気遣いますよね😔でも我慢ならない時は言いますがしばらく気まづいです😭

• 9月20日
ままりん

ありがとうございます😭
コロナの自粛で余計にイライラしてしまい、もう自分の中のキャパが限界超えそうです。
誰かに言うだけで気持ちスッキリしました。