※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうま♡ママ
妊娠・出産

ワクチン3回目接種の時期について不安です。里帰りまで間に合うか心配です。早まる可能性はありますか?

【ワクチン3回目接種できるのっていつ頃になりそうか?】
今週やっと安定期に入り、昨日ワクチン2回目を打ってきました!(副反応は腕の痛みくらいでした)
ワクチンには、抗体の持続期間があるそうですね。
確か3ヶ月くらいだとか。
しかし3ヶ月では、お産の里帰りまで間に合いません😱😱
ワクチン3回目の接種開始については、当初は来年になるとも言われていましたが、早まる可能性はないでしょうか??
不安で不安で。同じような心境の方、いらっしゃいますか?
里帰りはする予定です。

※ワクチン打たない派、反ワクチン派の方の勧誘はご遠慮ください。(夫婦で話し合い、ワクチンを打ち続けると決めているため)

コメント

ママリ

今朝テレビかネットのニュースでみたのでは2回目から8ヶ月後って言ってましたね💦💦
私も今月末に2回目なので後期の1番打ちたい時には間に合わないなぁと思いました笑

半年後に抗体が約半数になる、ってことですし、それで効果が全くなくなるとも言えないですし、pcr検査とかで陰性確認して帰るとかするくらいしかできないかもですね😭

• そうま♡ママ

そうま♡ママ

情報ありがとうございます💡8ヶ月後なのですね😨後期に間に合わないしヤバいですよね😭
    確かに抗体が無くなってくだけで、効果がなくなるわけではないですもんね💡なるほど、私も里帰り前にPCR検査だけでもしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月20日