※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ🐱🍓
住まい

ふと疑問に思ったので質問させて下さい🙋‍♀️賃貸アパートに住んでいるの…

ふと疑問に思ったので質問させて下さい🙋‍♀️

賃貸アパートに住んでいるのですが
下の方が引っ越すみたいです。
元々リビングにはエアコンが備え付けられていたので、
きっと全部屋同じだろうと思っていたのですが
下の方、リビングのエアコンを外して引越し先に付けるようです…🧐(室外機が今日の昼に無くなっていた)
もしかして備え付けられていた物と違うのかな?と思い、募集かけているサイトを見たところ載っていたので見たらエアコン完備と書いてありました。
やはり全部屋同じ仕様みたいです🙄

今回の様に備え付けのエアコン持っていくってヤバいですよね?
窃盗?にならない?大丈夫?と思い質問しました。
もし、大家さんが変える予定だったとしてもタイミング的に退居してからな気がするんですが…

考えすぎですかね…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

アパート退去後には立ち合いで確認が入るので、仮に備え付けのものでしたら、現状回復ということで数万請求になるかもしれませんね。

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

そうですよね!サイトの部屋の写真見た限りうちと全く完全に同じ間取りだったので
    リビングので間違い無いなかったです😅

元々非常識な方々なので、やりかねないと思ってます(笑)

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトの写真は他の部屋の使い回しです😅
    前に住んでたアパートはたしかにエアコン完備だったのですが、1部屋ずつについており、2つ付いてました!😂
    他の部屋は室外機の数的に1つのようでしたが😅
    例外もあるかもしれないので、周りからは何も言えないですね🥲

• 9月20日
  • りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

そうなんですね!前の方が置いて行ったとかですかね🧐?
    トラブルになるの嫌なので言わないですがちょっと気になってしまって😅

ありがとうございました😊

• 9月20日

うちは備え付けのやつが古すぎたので自分達で新しくしました。自分たちで新しくしたのもなのでもちろん持っていきましたよ!

退会ユーザー

古いヤツは新しいやつ備え付ける際に大家さんに捨てていいと言われたので捨てています。こうゆうケースもあるので考えすぎかと。

• 9月20日
  • りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

完備と書いてあって入居した場合でも実費で付けなくてはならない場合があるんですね👀

なるほど。
    ありがとうございます😊

• 9月20日

退会ユーザー

いえ、大家さんが新しいの付けますと仰ってくれましたがどうせすぐ引っ越すし(1年ほどでした)マイホームにするので私たちが好きなやつが良かったのでそれをつけましたよ!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

壊れたり古くなったりして、新しいのを実費でつけた場合は転居で持っていくのは何ら問題ないですよね?😅

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

確かにそうですね💦

• 9月20日
ままり

大家さんがいいよ!と言えば備え付けのエアコンを外して自分のエアコンを付け替えることができるので、、どうなんでしょうね😅
うちもそうしようと思ったのですが、断られました。笑

• ままり

ままり

兄が備え付けの照明器具を誤って取り外してしまったら、後日請求されてました🤣

• 9月20日
  • りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

そうなんですね!
    何か大家さんによりけりですよね😶
    入る時より出る時大変ですよね😭😭

• 9月20日