※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaar
妊娠・出産

妊娠10週で妊娠糖尿病と診断され、食事制限や血糖測定で毎日不安と恐怖を感じています。同じ経験をされた方や境遇の方はいますか?

一週間前の妊娠10週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました。旦那さんにもこの子にも申し訳なくて、中々受け入れられません。
まだつわりも残っていますが、今は食事制限と毎食後の血糖測定をしていますが、それでも120を越えてしまうときがあります。毎回の血糖値に一喜一憂してしまい、初期でこの数値だったらつわりが収まってもう少し食べれるようになったり、後期になったらインスリンが始まってしまうのではないか、合併症もたくさん出てきてしまうのではないか…と毎日不安と恐怖で疲れてしまいます。
同じような経験をされた方や境遇の方見えますか?(´д`|||)

コメント

はるママ(*^^*)

わかります(>_<)
私も中盤から妊娠糖尿病と診断され、ご飯の時間が本当ストレスでたまりませんでした(-_-;)
食べるものも制限かけてきて、インスリンはさけてここまでこれました(*^^*)
でも長く長く、食事制限の用量がわかってくると、私は病院の先生に血糖値を計ることがストレスで溜まらないと素直に言いました(*^^*)
頑張ったら1日一回の血糖値の採血になりました(>_<)
今は当分ストレスになってしまいますが、人によりは回数が減る人もいます(*^^*)
私は一人目は糖尿病ひっかかりませんでした。
妊娠よる糖尿病の人もいるみたいなので自分を責めないでください(*^^*)
調べたりすると怖いこと書いてありますが、調べたりせず、私は野菜中心に食べてました(*^^*)
一緒に頑張りましょー(*^-^*)

FISH

私は27週で妊娠糖尿病と診断されて、毎日毎食がストレスでした。
食事制限しながら、インスリンの量も調整しつつ…結構大変でした。

しかも、血糖値の上げ下げを見るたびにテンションも上げ下げしてました。
昨日と同じもの食べてたのに、なんで今日は120を超えるのとか…結構自分を責めたりしてました。

でも、頑張っておかげでかわいい我が子と会えたので良かったと思うます〜!

ストレスにならないように頑張ってください。

yaaar

はるママさんコメントありがとうございます(^-^)

血糖測定が始まってまだ1週間なのにストレスで溜まりません(>_<)仕事もしているので、こそっとトイレで測定したりとか…

少しでも減らしてもらえるように交渉してみます!
ネットは怖いことばかり書いてあったりで、更に落ち込んだり怖くなったりします(T_T)

もう39週なんですね(*^^*)もうすぐですね!\(^o^)/

一緒に頑張りましょうと言ってもらえたこと凄く励みになりました!
ありがとうございました(^-^)

yaaar

FISHさんコメントありがとうございます!

そうですよね(>_<)気を付けてるつもりなのに血糖値が高いと本当にショックですよね(T_T)

まだまだ我が子に会えるまで長い月日が待っておりますが、頑張ります‼‼(>_<)

ありがとうございます(^-^)

ちゃこぼ

わたしも10週の時の血液検査で引っかかり、糖負荷試験を17週に受けて妊娠糖尿病と診断されました。

10週の時から約2ヶ月空いての負荷試験だったので、それまでの間血糖値は大丈夫だったのか、お腹の子に影響はなかったのかが凄く気になりました( ´・ω・`)
診断時もやっと5ヶ月に入った頃で、出産まであと5ヶ月‥この先どうなるの?と胸が潰れる思いでした(>_<)

毎回の血糖値測定、本当に一喜一憂しますよね!(>_<)
食事の時間が恐怖になり、食べれなくなって体重も減りましたよ‥( ´・ω・`)

何とか前向きに前向き‥と思い日々を過ごしていますが、今も一週間に一度は大泣きしてしまいます( ´・ω・`)
それだけ気を張り詰めてるんだなぁと思うとまた苦しくて‥。。
やーさんの気持ちが痛いほど分かるので思わずコメントさせて頂きました(>_<)

今は胎動が分かるようになり、お腹の子の成長が頑張る励みになっています!
やーさんもかわいい我が子に会えるようにお互い頑張りましょう〜!(*Ü*)

• yaaar

yaaar

コメントありがとうございます!

ストレスが赤ちゃんにも良くないって言われるけど中々前向きになれず、私もまだ泣いてしまいます…

でもなってしまったものは仕方ないと思って頑張るしかないですよね(>_<)ネットを見ていたら妊娠糖尿病になったのは赤ちゃんが「このままだと将来糖尿病になっちゃうよ」と教えてくれたことだって書いてありました!そんな大切なことを教えてくれた我が子のためにも頑張らないとですね!
    ちゃこぼさんも一緒に頑張りましょう~(^-^)!ありがとうございます(*^^*)

• 10月2日
はるママ(*^^*)

グッとアンサーありがとうございます(*^^*)
ストレスこそって計りたくなりますよね(>_<)
私も毎回一喜一憂して凹んだりしてました(;_;)
助産師外来で話しやすい先生とかにめちゃくちゃいいました(-_-;)
そしたらストレスでもたまに血糖値が上がることあるみたいですよ(>_<)?

ちょっとだけストレスかもしれませんが、ちょっと続けたあとに言った方が効果的かもしれません。
ストレスでブツブツが出来たとかいってもいいかもしれません(*^^*)
もうすぐです(>_<)あと少しで解放されます(;_;)

愚痴なら聞きます(*^-^*)
頑張りましょう(*^^*)

• yaaar

yaaar

ありがとうございます!
    そうですね、まだ一週間なのでもう少し頑張ってから交渉してみます(^_^;)

愚痴や不安はたくさんたくさん出てくるので、また聞いてもらうかもしれません(^_^;)
    ありがとうございます(*^^*)

はるママさんもあと少し頑張って下さい\(^o^)/

• 10月2日
  • はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

はい(*^-^*)聞きますよ(*^^*)

わたしもあと少しと出産頑張ります(/▽\)♪

• 10月2日