※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが予防接種後に発熱。悩んでいる。大学病院、診療所、かかりつけ医の選択肢あり。どこに連れて行くべきか。

生後4ヶ月の赤ちゃんについて。

金曜日から鼻水が少し出ていましたが
熱もなく元気だったので
土曜日のお昼に予防接種を打ちました!
(ロタ2回目、四種混合2回目、B型肝炎2回目)

帰宅後30分ほどして発熱し
夜には39度〜40度台をいったりきたり。

日曜日の昼間には
37度台まで下がりましたが
夜には最高40.7度。

現在は39度台で、
機嫌はとても悪いですが
ミルクは普段の7〜8割ほど飲めています。

土日祝でかかりつけ医がお休みのため
今日急患に行くか明日朝かかりつけ医に行くか
悩んでいます。

#8000で相談すると
今日一度受診していたほうが安心かもですね
とのことでした。

①今日24時間あいている大学病院に連れて行く。
(選定療養費10000円かかる)

②今日祝日でもあいている診療所に連れて行く。
 (採血などの検査はできない)
(緊急性がある場合大学病院への紹介状もらえる)

③明日朝かかりつけ医を受診する

みなさんならどうされますか😭?

コメント

ママリ

熱性けいれんなど心配ですよね😭
40.7どあるなら私は1番にします
お金云々ではないし赤ちゃん心配なので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭😭
    そうですよね😢今測ると38.6で下がってきましたが、今夜また上がってくる可能性もありますよね😢

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    あると思います😭
    様子見てあげてぐったりしているとかなら病院連れて行ってあげた方が良いです😭
    ミルク飲めていて尿がちゃんと出ていたら大丈夫です😊
    唇が乾燥していてミルクの飲みが悪いなら脱水症状なので病院で見て貰ってくださいね😭

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

私なら心配なので1番ですぐに病院連れていきます💦
お金かかっちゃいますがやっぱり
赤ちゃん優先ですかね💦

子供って病院が休みの日に限って
何かありますよね(T_T)
お大事にされて下さい!