※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過で赤ちゃん大きめだと、計画分娩とかになりますか?

予定日超過で赤ちゃん大きめだと、計画分娩とかになりますか?

コメント

はじめてのママリ

私の知り合いは、赤ちゃんもともと大きめで予定日の2週間前に計画分娩になりました!
生まれてきた子は3300グラムでした!

れの

うちの子は大きめだったので予定日の健診でこのまま産まれなかったら2日後に促進剤使って産みましょうと言われました!

ママリ

私の友人はならなかったですが、結局頭が大きくて産まれず3日陣痛に耐えた末に帝王切開でした💦

キラキラ

予定日3日前に3800超えてるって言われたけど特に何も言われず…
前日に3500産みましたよ!
超過していたら、大きさ関係なく計画分娩なると思います!超過し過ぎでお腹の中に居るのは良くないみたいなので。

ぴくりん

下の子が赤ちゃん大きめだったので、39週の検診の時に、予定日過ぎたらすぐ誘発しましょうと言われて、40週2日で入院することが決まり、誘発分娩しました‼︎
私が低身長ということもあり、赤ちゃんが大きくなりすぎると下から産めなくなりそうとのことで😅
3600で産まれました✨

そこの病院は、基本は予定日過ぎたら41週0日で誘発という方針の病院です💡

R4

ならなかったです!

長女がそれで41週4300で産まれました!
41週すぎて促進剤でスタートしましたが、結局帝王切開になりました😂
2人目3人目も、赤ちゃん大きめでしたが帝王切開の予定日が変わること無かったです!
2人目40週、3人目39週で産みました!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
まとめてになり、すみません🙇
超過したら、計画になる可能性大ですね😅!