※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのミルク摂取量が減って心配です。大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月半、完ミ、二回食です!

最近まで1回目の離乳食後にミルクを100〜160くらい飲んでいて、朝と15時とお風呂後に200ほどミルクをのでいました。(2回目の離乳食後のミルクを食べてすぐには飲まずお風呂上がりにあげる感じです。)
最近になって1回目の離乳食後のミルクを20〜50、15時120、寝る前150しか飲まなくなってしまい、ミルク量がすごく減ってしまったのですが大丈夫なんでしょうか😭

コメント

みほ

食べる事に興味が出てきてるのかもしれないですね😀
ミルクより離乳食がいいー‼️って思ってるのかも😋

離乳食しっかり食べてくれてて、ミルクも少し飲んでいるなら心配いらないと思います👌
体重や身長が少しでも増えてたら大丈夫だと思います。

脱水が心配なら、お腹いっぱいにならない程度に、白湯や麦茶を少しあげても良いと思います。