※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠している実感が薄く不安。胎動感じず、お腹に赤ちゃんを感じられない。同じ経験の方いますか?

今回の妊娠、上2人の時みたいにしっかり妊活してたわけじゃないからなのか…妊娠してる実感があまりなくてちょっと不安になる…
つわりはあるし妊娠してるって事実はちゃんとわかってるんだけど、なんかこう…お腹に赤ちゃんいるってあまり感じてなくて、上の子達はこの時期からでもお腹撫でたり無意識にしてたけど今回はそういうのが全然ないんですよね〜…
胎動感じるまで実感わかないのかな…

同じような方いたりしますかね…?

コメント

deleted user

2人目ですが胎動ありますが
たまーに、あっ!私妊婦か!って思う時はあります。
妊娠してるって意識してないからですかね?ヾ(=д= ;)

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます!
    妊娠してるって意識する余裕がないのも大きいかもしれないですね🤔💡

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに意識する余裕ないです😅
    子供がいると尚更
    1人目の時は色々気にかけてましたが今は全然です!
    でも、胎動が無いと不安になる時はあります😭

    • 9月20日
  • のの

    のの

    2人目の時私も抱っこ要求されたりもうお腹の子気にしてる余裕なかったです😂
    今も上2人とも遊んだりするのに抱っこしたり平気でしてますし…(笑)
    胎動、のんびりしてて余裕ができた時になかったりすると心配になって赤ちゃん起こしたりしちゃってました🤣
    不安になりますよね😭

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊び相手になるのしんどいですよね😢
    うちは、まだ保育園行ってなくて毎日散歩やらご飯やらで1日あっという間です😭

    • 9月20日
  • のの

    のの

    うちも2人とも自宅保育です。
    お昼寝と夜寝かしつけ終わった後以外はのんびりしてる時間皆無です(笑)

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の時期、自宅保育だと安心ですよね!
    お互い体に気をつけて頑張りましょう💪🔥

    • 9月20日
  • のの

    のの

    保育園とか行ってるとコロナ怖いですからね😰
    無理しすぎず!ですね!
    頑張りつつらはじめてのママリ🔰さんもお体ご自愛ください☺️💕

    • 9月20日
あーママ

私もまだ発覚したばかりなんですが、上2人はお腹を守らなきゃとビクビクしてたのに、実感ないです。

上2人は、つわりがひどく点滴に通うくらいだったのがつわりもなく

ずっと流産してるんじゃないかと不安な日々です。
『あ、妊娠してるんだ』と何度もふとおもうけどいる実感がなく、不安なったり

よくわからない波が来ます、、

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます!

    全く同じです…!!!
    流産心配になりますよね😭

    • 9月20日
  • あーママ

    あーママ

    ちょっと忘れ気味になってしまい…わっ大丈夫かな?と、、ちょっと同じ悩みの方いらっしゃってこっちこそ共感できました。
    3人目の余裕とかですかね?(*´-`)

    • 9月20日
  • のの

    のの

    3人目の余裕とかなら嬉しいですね🤣💕

    共感いただけて嬉しいです🥺

    • 9月20日