※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

14時からの離乳食について相談です。上の子のアレルギー心配と、午前中の療育で14時のミルクを離乳食に置き換えたいです。卵などは別で考えているが、皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食の時間についてなのですが...
14時からだとまずいですよね...🤔💦

上の子がアレルギー今のところなくて、かなりアレルギーに対してなめてる感じがあるんですが、午前中は上の子の療育があって、ゆっくりあげられる14時のミルクを離乳食に置き換える感じです。

卵とかアレルギー心配なのは病院開いてる時間に別であげようとは思ってますが、皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

そうくんママ

午後からの診療時間が14時半とかならいいんじゃないですか🤔

  • ユウキ

    ユウキ

    掛かり付けは15時からなんです~😂なるべく15時に寄せてあげようとは思ってるんですが、お腹すぐにすいちゃう子で、起きてると10時に200mlミルク飲んで、14時には泣き出す感じです😂😂

    泣いちゃったらミルク先に飲ませちゃって時間調整して、14時半とかでもいいですかね🤔💦

    • 9月20日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うまーくコントロールすればいいのでは❓🤔
    うちは、1回食のときは午前中にしましたけど2回食にしてからはお兄ちゃんのスケジュールと3回食のスムーズな移行のために
    7時と16時にして
    16時に初めて食材をあげてましたよ😊

    • 9月20日
  • ユウキ

    ユウキ

    定型に縛られる必要ないですよね☺️
    私も二回食は上の子の朝御飯の時間に合わせてあげようと思ってました。
    なるべくリスクの少ない時間を模索しつつやっていきます☺️

    • 9月20日