※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産後、里帰り中で毎日同じ生活に飽きてきています。楽しみが見つからず、イライラや憂鬱な気持ちになっています。

先月末に出産しました。
まだ1ヶ月も経っていないので
毎日家にいます。
里帰り中なので、母が手伝ってくれて
育児に疲れたわけじゃないですが
コロナ禍でどこにも行けず、毎日毎日
同じようなことをして、同じようなものを食べて
一日中パジャマで過ごして。
もちろんこんなに動いてないので
体重も減らず、好きな服も着られないので余計に
パジャマから着替える気になれず、、。
赤ちゃんが産まれたらもっと楽しい毎日になると思っていたのに
何故か毎日どんどん楽しくなくなっていきます。
夕方頃になるとまた何もせず一日が終わった、、。と
憂鬱な気分になりイライラします。
妊娠中からずっとコロナ禍で引きこもっていたので
なにもいい思い出がありません。
独身の友達が羨ましくなる時があります。
本当に毎日が楽しくないです。

コメント

かにかまま

ご出産おめでとうございます😊
そして毎日お疲れさまです☺️

里帰り中でお母様が手伝ってくださってくれてるのであれば、少しの間だけ見ててもらって近所のお散歩とかはどうですか🚶‍♀️?
歩き慣れて見慣れた風景の場所でもたまに外出て外の空気吸ったら少しは気分転換になるんじゃないかな〜と思います😌🌼

しましま

産後すぐは、まだ体調も戻らないし、ホルモンバランスも崩れてる時期だし、寝不足だし…で、多くの人が辛い気持ちになると思います🥲
赤ちゃん預けて、一人で散歩やコンビニに行くだけでも、ママじゃない自分に戻れてリフレッシュできましたよ💡
初めての育児大変ですよね😌
甘いもの食べたり、お昼寝したりして休んでくださいね😊✨

ななな

気持ち、すごいわかりますっ!!
私も、生後1ヶ月半まで里帰りしてて、毎日同じことの繰り返しで「こんな毎日でいいんだろうか・・・?」と不安になってた時期がありました。

今になって思えば、まだ赤ちゃんのいる生活、ママの生活に慣れてなかったんだと思います。
でも、いつになっても、自分の時間って大事ですよ!!!
わたしも里帰り中、気分転換に、近所にお散歩に行ったり、身体が回復してきたら、旦那とカフェや買い物に行ったりしてました。

赤ちゃんももう少し成長して、一緒に外出できるようになったら、また楽しいですよ😊
これから、涼しくて秋の気候のいい時期にもなってきますし。

お身体大切に。
日々、赤ちゃんを無事に育て上げているだけでも、立派だと思います!!!

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👼

その通りの気持ちでした😭
同じことの繰り返し、寝不足、体重が減らず鏡を見てテンションが下がり、1人の時間もなくお出かけもできなくて、パジャマすっぴんで抱っこをしながら外を通る車を見てポツンと取り残された気持ちでした。

助産師さんがきて、訳もなくぽろりと泣いてしまいました😅💦

子供と離れて1人の時間ってリフレッシュになりますので、誰かに少しの時間でも見ててもらって1人で部屋に引きこもってゴロゴロしたりしたり、銀行に行ったりするだけでも私は少し気分転換になると思います💦

ひと月たてば少しづつお出かけもできるようになりますし、いつか終わります!
そして子供がいるリズムにも慣れる日が来ます🥺

産後ですので無理せずに過ごしてください😭💦