※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接で綺麗な格好が必要か相談中。制服の試着を考え、カジュアル服しかない。アドバイスをお願いします。

幼稚園の面接って子供も少し綺麗な格好すると思うんですけど、この場合だったらどうしますか?

・願書提出の日は出すだけ
・面接と用品注文の日が一緒
・お受験ではなく誰でも入れる幼稚園
・たぶん面接というより面談で、制服とかも注文するのかな?白シャツみたいなのを着せていったら着替えが大変そう

手持ちの中で綺麗目っぽい秋服は無くて、カジュアルなロンTとかチェックシャツしか無いです💦
何か買おうかなと思うんですが、制服の試着を考えるとどんなものが良いのかなぁとピンときません😅
アドバイスいただけましたら助かります🙏✨

コメント

mama👧💜

普通に私服で行きましたよ!お受験とかでないならカジュアルで全然いいと思います😂

はじめてのママリ🔰

面接、子供も、私も普通の服で行きますよ🙂
ロンTでいいと思います😃

さとぽよ。

うちの幼稚園も願書提出、面接、制服採寸が一緒でした😊
親は平服で❕ってお便りあったのでわたしは妊娠中だったのもあり、ワンピースでした。
息子は、いつもカラフルですが面接あるのでシックな色の普段着にしました☺️
11月1日でしたが制服試着したりするのに1時間くらいかかり、みんなで走ってばかりだったのでロンTにパンツでしたが汗だくでした😵
女の子は、ワンピースが多かったです。
動きやすいのが1番かなって感じました😊

もちもち

全然気にしなくて良いと思いますよー!
試着は実際着るというか、合わせるって感じですし、だいたい大きめ買いますので。
うちも確かロンTにズボンで行きました^_^

はじめてのママリ🔰

願書提出日は午前中に児童館のイベントがあり、他の幼稚園の子もイベント終わってから提出しました
親子で普段着でしたよ
うちの幼稚園は面接と制服の採寸日が別だったので、面接日は息子はピンクのシャツに黒のスキニーでしたが、他の子はトレーナーだったりしてましたよ
シャツでも1回脱がせちゃえば、体操服から制服だったりで得に問題ないですよ
シャツの方が待ってる間もボタンはせずに着せれるのでありかな?とも思います
制服の採寸の時は真冬だったので待ってる間はコートを羽織らせてました

tatara

うちの子の園も内容はそんな感じでしたが私服感の子はさすがにいなかったです😅💦フォーマルまではいかなくてもある程度綺麗目です🙆‍♀️お父さんはほぼスーツでしたし😊お母さんはよそ行きくらい。子供達はお正月とか親戚の家に行くくらいの感じ。(イメージですが)

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます✨
あまり気負わずに準備したいと思います😊
とても参考になりました!!
個別に返信でなくてすみません💦