※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

新生児が哺乳瓶の乳首を飲む時に潰れてしまい、飲むのに時間がかかる状況。乳首のサイズアップは早いか悩んでいます。完ミ育児が初めてで不安があります。

生後12日の新生児です。
上の子の赤ちゃん返りで母乳はあげれず、ほぼ完ミです!
哺乳瓶はピジョンの母乳実感、乳首は新生児サイズを使ってますが、飲んでる時に乳首の先が潰れて飲めなくなってしまいます💦
口から離して直したり、蓋を緩めに締めたりしましたが、飲むのに時間がかかります😅
昨日までは100mlを10分程度で飲んでいましたが、今は20分くらいかかります💦
乳首のサイズアップ?と思いましたが、まだ早いですよね💦?
上の子は完母で哺乳瓶は使わずだったので、完ミ育児がよくわからなくて…🥲

コメント

RRmama

潰れているなら吸引力が強すぎてミルクがうまく吸えてないかもですね。その子によって吸引力が違うので早めにサイズアップしても平気ですよ!書いてある月齢は目安なので!Sサイズにしてすぐは溺れるように口から溢れますがすぐ慣れるのでサイズアップもいいと思います!

2時間とかで欲しがってもミルクあげて平気ですし、口寂しくて泣いてる場合もありますねえ💦

うちもすぐ泣いてたので1時間くらいでミルクあげたりしてましたよ!ちょこちょこと!