※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

車を買った際のトヨペットの営業担当者が生命保険会社に転職し、自宅に訪ねてきたが個人情報の持ち出しは適切かどうか気になる。

車を買った時のトヨペットの営業担当者が退職して、生命保険の会社に転職したらしくて主人に生命保険の紹介の電話が前にありました。その時もちょっとおかしいなと思ったのですが…

昨日は自宅まで訪ねて来て、
挨拶しに来たと名刺渡されました💦
主人は不在だったのですぐ帰ってもらいました。

別の会社なのに個人情報持ち出していいんでしょうか?

コメント

ゆりこ

ええ、、そんなことあるんですね。トヨタのディーラーで私も働いてましたが、店舗にもよるんでしょうが個人ケータイで仕事してたのでそのときの連絡先を使ってるってことですかね?

その人に言うとめんどそうなのでトヨペットに言っていいと思いますよ。退職するときに個人情報の契約書にサインしてると思いますし。

• ママリ

ママリ

おかしいですよね😣
    40代くらいのおじさんなのでびっくりです…
    やはりその人に言うと面倒ですよね😣様子見てトヨペットに言ってみます💦
    コメントありがとうございます!

• 9月20日

絶対ダメだと思います😅
保険に入る気がないならはっきり断っていいと思います!!
あまりにもしつこいときはトヨペットに言っていいと思います🥲🥲

• ママリ

ママリ

だめですよね…
    また連絡きたりしたら断る事にします😣
    様子見てトヨペットに言ってみます💦

• 9月20日

トヨペットに教えてあげた方が良いと思います。
情報持ち出しは有り得ないですし、個人情報の扱いに不信感を抱きその人のせいでお客が離れる可能性もありますし💦

• ママリ

ママリ

確かにそうですね😣
    住所も電話番号も知られてるので、言ったことで逆恨みされないかなとかも心配で😱
    様子見て言ってみます💦

• 9月20日